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[基本]NG. 1回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. 




特に何もしませんでした。















羽飛刃
ENo.1069
ハト
ENo.1226
アユム
ENo.1426
ルナ
ハザマに生きるもの
沼御前
オオドジョウ
スケルトン
















勝ったッ!第3部完!
ENo.1473
リラ
ENo.1481
ナルミ
ENo.1497
コジマ
羽飛刃
ENo.1069
ハト
ENo.1226
アユム
ENo.1426
ルナ








ハト(1069)ガラス瓶 を入手!
アユム(1226)何かの骨 を入手!
ルナ(1426)腐木 を入手!
ハト(1069)ぬめぬめ を入手!
アユム(1226)何かの骨 を入手!
ルナ(1426)不思議な雫 を入手!






特に何もしませんでした。





特に移動せずその場に留まることにしました。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1226
芽森アユム
■どんな人?■
「お前ウォーカーだな?」
 訳:貴方は【ハートバース】プレイヤーですか?

TCG【ハートバース】のヘビープレイヤーだ。
【ハートバース】のプレイ、スキルアップに無上の喜びを見出している。
当然、敗北を悔やむが、勝利よりも好勝負を重視する。


■どうして此処に?■
「デクリエーションだ、開戦の準備をしな!」
 訳:私と対戦しませんか?よろしければゲームの準備をお願いします。

【ハートバース】全国大会に出場する兄の付き添いでイバラシティにやってきた。
兄カケルは試合前になると集中のため極端に出不精になる。
今回のアユムの使命は、そんな兄の身の回りや雑務をフォローし、万全な状態で試合に臨ませる事だ。


■秘密■
「オープン・コンバット!!」
 訳:オープン・コンバット!!


兄カケルは現在昏睡状態である
兄が意識を失う前にアユムに告げた「イバラシティに近づくな」という言葉
そして、その時兄が手にしていた見たこともないカード
この2つを手がかりに、カードの思い出が読み取れると噂される公式審判員の店のドアを叩く

アユムの本当の使命は、事件の真相を知り、兄を目覚めさせる事だ。


■イバラシティでの生活■
「エクステンデット・コンバット・モード起動!!」
 訳:車両走行状態でのゲームを開始するために、自動運転に切り替えます

さらなる手がかかりを得るため、アユムは兄を装い大会に出場することを決意する
幸いにも大会レギュレーションは車両を使用するエクステンデット
兄はバイクを愛機としていたため、フルフェイスヘルメットを着用していた

出不精でフルフェイスの兄、それをサポートするゲーム大好き弟
2つの顔を駆使して謎に挑む。芽森アユムの明日はどっちだ!!


■注意事項■
交流の導入としてハートバースによる対戦を挑む可能性があります
交流の流れ如何によっては、揉め事等を対戦の勝敗によって解決しようとする場合があります

■ハートバースカード化について■
※交流があった方(許可を頂いた方)を
勝手な修飾語や称号をつけて
カード化する可能性がございます
5 / 30
434 PS
カミセイ区
H-1
行動順6【堅固】DF・HL↑
5000
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3ライフカウンター装飾33回復10
4吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
5カードスリーブ装飾30幸運10器用10
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8焼きそばパン料理10攻撃10
9ライダージャケット防具36加速10
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
11不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
12素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]器用10(LV15)[装飾]反撃10(LV25)
13素材20[武器]疫15(LV30)[防具]舞痺10(LV20)[装飾]加速10(LV10)
14素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]器用10(LV15)[装飾]反撃10(LV25)
15何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
16何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
17何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
18何かの骨素材20[武器]舞衰10(LV15)[防具]活力15(LV30)[装飾]鎮痛10(LV15)
19何かの骨素材20[武器]舞衰10(LV15)[防具]活力15(LV30)[装飾]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
変化15強化/弱化/変身
付加32装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストレングス60100自:AT増
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ストライキング60150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクアエレメント60140自:水特性・水耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御650【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復620【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ストーンブラスト[ 3 ]クラッシュ[ 3 ]シューティングスター



PL / gscid