NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




ItemNo.13 焼きそばパン を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 攻撃10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!

ItemNo.12 焼きそばパン を使おうとしましたが、地面に叩きつけるくらいしかできませんでした。















たらこ
ENo.1110
うみねこ
ENo.1111
かすみ
ENo.1113
イサナ
ENo.1114
イブキ
ハザマに生きるもの
こぐまA
こぐまB
オオドジョウ
大蛇
















三犬茶園
ENo.21
アサダ
ENo.85
三科
ENo.432
乃愛
ENo.760
ムリさん
たらこ
ENo.1110
うみねこ
ENo.1111
かすみ
ENo.1113
イサナ
ENo.1114
イブキ








うみねこ(1110)腐木 を入手!
かすみ(1111)ガラス瓶 を入手!
イサナ(1113)ガラス瓶 を入手!
イブキ(1114)ガラス瓶 を入手!
イサナ(1113) を入手!
うみねこ(1110) を入手!
イブキ(1114) を入手!
かすみ(1111)ぬめぬめ を入手!






武術LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

領域LV8 UP!(LV2⇒10、-8CP)
防具LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)

れーこ(764) とカードを交換しました!

引き寄せる (テリトリー)


オフェンシブ を研究しました!(深度0⇒1
オフェンシブ を研究しました!(深度1⇒2
オフェンシブ を研究しました!(深度2⇒3

サンクタム を習得!
テリトリー を習得!
氷水避け を習得!
見切り を習得!





イサナ(1113) に移動を委ねました。

チナミ区 I-20(沼地)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 J-20(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 K-20(沼地)に移動!(体調24⇒23
カミセイ区 K-1(沼地)に移動!(体調23⇒22
カミセイ区 K-2(沼地)に移動!(体調22⇒21

採集はできませんでした。
   - かすみ(1111) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - かすみ(1111) の選択は ヒノデ区 D-9:落書き広場(ベースキャンプ外のため無効)
   - イサナ(1113) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1111
比良坂かすみ
いやしうさぎ。

叩いて治すフィジカルヒーラー。
治して叩くサディストヒーラー。
21 / 30
271 PS
カミセイ区
K-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1うさぎのしっぽ装飾20回復10
2ガラス瓶素材20[武器]反射15(LV30)[防具]光纏10(LV20)[装飾]舞反10(LV20)
3うさぎ布防具24体力10加速10
4コンボウ武器30攻撃10【射程1】
5うさぎ僧衣防具15敏捷10治癒10
6うさぎ武器36束縛10攻撃15【射程3】
7甲殻素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]活力10(LV15)
8うさぎロボ防具63追撃10
9ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11焼きそばパン料理10攻撃10
12焼きそばパン料理10攻撃10
13ぬめぬめ素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV25)[装飾]加速10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
命術10生命/復元/水
制約10拘束/罠/リスク
領域10範囲/法則/結界
防具35防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ストレングス50100自:AT増
プロテクション5060味傷:守護
アイスバインド6080敵:水撃&凍結
オフェンシブ5080自:AT増+AG減
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
スパイン50110自:反撃LV増
アイシング5050味傷:HP増&強制凍結
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
フリーズ50130敵全:凍結
サンクタム5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
イレイザー50150敵傷:攻撃
キャプチャー5070自:束縛LV増
ストライキング70150自:MHP・AT・DF増+連続減
テリトリー50160味列:DX増
パワフルヒール50100味傷:精確攻撃&HP増
チャージ5060敵:4連鎖撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運650【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージが上がるようになる
背水の陣540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージが下がるようになる
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
見切り540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率が上がるようになる





被研究カード名/スキルEPSP説明
水道水
(ヒール)
020味傷:HP増
紅蓮の火竜
(ファイアボール)
0180敵全:火撃
兎少女のカード
(アキュラシィ)
080自:連続減+敵:精確攻撃
癒しまーす
(ヒール)
020味傷:HP増
るり色の水 ─活性─
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
引き寄せる
(テリトリー)
0160味列:DX増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]オフェンシブ[ 3 ]スパイン
[ 3 ]ストライキング[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]イバラ



PL / Ganache