NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





 物心ついてから見慣れていた幽霊と言われるモノ。
 だがソレとは全く別物のような、幽霊のようにヒトとしての情念が感じられないというか。
 初めて会った時の第一感想はそのようなものだった。

 最初の顔合わせの時には実際は兎も角外見は普通の子供であったと思う。
 色素が薄く無表情。
 呼吸音も余程注意していなければ聞こえないような、そんな子供。

 養父に頼まれ二度目に会った時には文字通りに消えかかっていた様子で、手や足が見えなくなっており、発する声も俺のような異質な者にしか聞き取れなくなっていた。
 うわ言のように繰り返し呼ばれる名前。
 その名前の人物は養父から伝え聞いた所、秋月家の分家筋にあたる家の人で養父の友人であったが、もう既にこの世には居ないらしい。
 そう知らされていた俺は無力感と、ソレを伝える事ができない罪悪感を感じながらもその子の傍に付いて居た。


 時折意識が戻る事があり、少しずつだが話を聞くことができた。
 外見不相応な喋り方をするが内面は逆に幼かったのかもしれない。
 問われれば正直に何でも話してくれた、と思う。

 授かりモノと呼ばれる特殊な能力を持っている事。
 ただしその能力を使い続けると色素が失われていって、最終的には元通りに消えて無くなる事。
 色素を他者から吸い取って形を保つ事もできるが、人形がヒトに迷惑をかけることはできない。



 そう聞けたのなら後は簡単な話で、結果としては俺の色素の大半をその子に譲って一時的に体調は回復した。
 一定期間髪の色等が薄くなるだけなら別に困るような事もなく、丁度学校も長期の休みに入っていたので何も影響は無かった。
 俺は元々引きこもりとまではいかないが部屋に籠りがちではあったし、訪ねてくる友人も少ない。
 それにそういった不思議な現象にも理解のある人達に囲まれていたので説明に困る事も無い。
 遊びに来る事が多い後輩なんかは面白がるだろうなと予想すらつく。
 少しだけ困ったのは、色素を譲った結果なのかその子の外見が俺に似たモノになってしまった事だろうか。








以下の相手に送信しました

ENo.1251
五十森





アザミ
「不思議な生き物ばかりですね…」

白緑
「これまた面妖な相手じゃのう。此れが終われば一区切りと思って頑張るかのう」

ItemNo.7 クエン酸と和の香り漂う梨 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(7⇒8
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ひよこは飲み物
ENo.506
コトブキ
ENo.1011
アザミ
ENo.1251
五十森
ENo.1420
銀朱
ハザマに生きるもの
ダンデライオンA
ジャンボゼミ
ダンデライオンB
歩行軍手
















イバラギダイン
ENo.37
ことりん
ENo.57
ミキ
ENo.685
鈴菜
ENo.1152
さやか
ひよこは飲み物
ENo.506
コトブキ
ENo.1011
アザミ
ENo.1251
五十森
ENo.1420
銀朱
















チナミ区 H-15:釣り堀


ひよこは飲み物
ENo.506
コトブキ
ENo.1011
アザミ
ENo.1251
五十森
ENo.1420
銀朱
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






コトブキ(506)雑木 を入手!
アザミ(1011)ド根性雑草 を入手!
五十森(1251)石英 を入手!
銀朱(1420)ド根性雑草 を入手!
コトブキ(506)花びら を入手!
五十森(1251)ボロ布 を入手!
五十森(1251)花びら を入手!
アザミ(1011) を入手!
五十森(1251)何か柔らかい物体 を入手!
銀朱(1420)何か柔らかい物体 を入手!
アザミ(1011)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
銀朱(1420) のもとに 歩行軍手 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






コルダ(938)25 PS 送付しました。

領域LV3 UP!(LV0⇒3、-3CP)
付加LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)





チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - アザミ(1011) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - 銀朱(1420) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1011
年齢 17歳
身長 171cm
体型 貧弱

常に薄っぺらい笑みを貼り付けた礼儀正しめの一般人。

緑がかった髪色に今様色の瞳。
フード付きジャケットを着込んでいる為一見体型は不明。
跳ねまくりの長めの前髪に加えて分厚い眼鏡着用。
その為目元はあまり見えない。


異能:贄花
  微かに甘い花のような香りと
  季節外れの花弁がひらひらと


アイコン原寸教(画像サイズ:縦横60px)なのでサイズを守られていない方の姿は見えない場合があります。


演出絵は犬さんからいただきました。
素敵なイラストをありがとうございます…!

アイコン28を十con様よりお借りしております。
ありがとうございます!
 http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html
30 / 30
287 PS
チナミ区
D-2
行動順7【援助】HL↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
2素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
3不思議な装飾装飾10
4フード付きジャケット防具33防御10
5花飾り装飾33幸運10回復10
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8朱の花弁武器33体力10【射程3】
9美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
10ハーフグローブ装飾39幸運10
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
13ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
14雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
15ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
16ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
17素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
18何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
自然10植物/鉱物/地
幻術7夢幻/精神/光
百薬10化学/病毒/医術
領域3範囲/法則/結界
付加35装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストーンブラスト5040敵:地撃
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
ヒールポーション6060味傷:HP増
オートヒール5080味傷:治癒LV増
ブレス5060味傷:HP増+祝福
ヒーリングスキル5050自:HL増
アマゾナイト5060自:LK増
ヒールハーブ5080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
ハルシネイト5090敵列:光撃&混乱
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減
コロージョン5070敵貫:腐食
スタンスモーク5060敵列:麻痺

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復650【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
光特性回復520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
肉体変調耐性530【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増





被研究カード名/スキルEPSP説明
回復
(ヒール)
020味傷:HP増
水圧カッター
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
火の鞭
(ヒートバインド)
080敵:火撃&麻痺
第四のカード
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
影喰い
(エナジードレイン)
0160敵:闇撃&DF奪取




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]イレイザー[ 3 ]ガード
[ 1 ]ウィークポイント[ 3 ]イバラ[ 2 ]ハイポーション



PL / 望