■一ノ瀬 來
16歳/164cm/丁寧語で喋る。
相良伊橋高校に通う、本当にごく普通の女子高生。
普通すぎるくらいに特に目立った所の無い性格。
音楽が好き(弾くのも聞くのも)。わりとミーハー。
全体的に一人で居る事が多く、アイドルオタクだったりもする。
メゾンドロール在住。
ツクナミ区センターバスターミナルでたまにギターを弾いている。
自分の身体を隠すように、
制服の上からさらにパーカーを羽織っている。
夏でも厚着で脱ぎたがらず、ヘッドフォンも外さない。
尻尾は引っ張ると電源が切れる。
変な感じがするので、触られるのは苦手。
●異能:『電化製品《アンドロイド》』
眼からレーザービームを出したり、携帯無しで電話がかけれたり、
手からマイクロウェーブが出たり、冷暖房機能を持っていたりする。
電力が尽きると動けなくなり、尻尾から充電する。
一応、食べ物も消化してエネルギーに変換できる。
全般的に使用は避けており、
異能の事を聞かれても「持ってない」と嘘をつくことが多い。
頭の耳のような部分と、尻尾の部分はこの異能によって生えている。
* * *
将来の夢は音楽関係のものだが、
ずっと続けて来たギターという趣味を
第三者に「上手」とか「下手」とか決められるのが嫌、
というのと、自分の容姿や身体にコンプレックスがある為に、
積極的な行動には出れずにいる。
その為、その勇気を持って、
自分の容姿やその他あらゆるものに自信を持って
芸能活動をしている人達の事を心から尊敬しており、
若干崇拝に近い好意と憧れを持っている。
@芸能キャラにはファンです~~~!!みたいな態度になります。
*絵等はアイコン含め全て自作です。
*しばらくは設定がふわふわしてます。
*置きレスはなるべくせず、長時間離席する前にロールは畳むようにしてますが、やむおえない時はごめんなさい。
* * *
………と、いう事になっている、
アンジニティの人型大量殺戮兵器。
■システムID:RAI1-7
少女の形をしているのは「少女の形をしている方が破壊する時に敵が躊躇しやすい」といった戦略的理由でしかなく、インストールされているOSには疑似的な人格すら存在しない。
戦況の報告に使用されていた暗号通信はリズムと音程によって情報を伝えるもので、聞いても意味が分からない敵国の人間には歌を歌っているようにも聞こえたという。
後に世界的な大戦は人類のおよそ2割だけを残す形で終結、武力は世界レベルで恒久的に放棄される事になり、破棄された。