NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




==========


どうも、羽島さん。今日はどうしました?


……ふむ。具体的な症状は分からないが、なんとなく調子が悪いと。確かに事前のバイタルチェックも正常値内に収まってはいますが。


…………。


いや、この所、似たような症状でいらっしゃる患者さんが何人かいらっしゃってね。夢見が悪いだとか、妙に身体がだるいだとか。蔓延してるとまでは言えませんが、季節の変わり目なんていう、ふわっとした理由じゃ済まされない程度には。


一応確認で。異能、オーバーワークしてません? ……一日一回あるかないか……大体以前と変わらずのペースですね。


まあ、暫くは様子見で、急変するような事があれば連絡を。先の患者さん達も、症状が激化するようなケースは今のところありませんので。


……ああ。それと、羽島さんの場合は、異能自体の変化というのも考えられますね。丁度思春期を迎えた頃に、性質が変化するということは良くあるケースでして。身体・精神の成長に伴うもの、あるいは生活環境の激変、過大なストレス、重度の身体的外傷、疾病――といった要因での変化の可能性です。


ところで、羽島さんの異能名は『凪(フラットライン)』でしたね。


羽島さん、異能に名前を付ける『理由』はご存知ですか? 便宜上、呼び名が必要となるのは勿論なのですが、ある一部の研究者が唱えているのは――『箱』としての役割です。


異能に名前を付けることで、それを制御し、不意の暴走を抑えるといった役割――それを呼ぶ事が発動条件となる異能は分かりやすいですね。それから、できる事とできない事、やりたい事とやりたくない事を区別するという意味合いを持つこともあります。


逆に言えば、名前を付けないまま異能を行使する人達は、それらができないリスクを抱えるという事になる……まあ、限界を設けないという事は、さらなる成長が期待できる一面もありますが。


……すみません、話が逸れましたね。結論としては、羽島さんの症状が異能の変化によるものであれば、『名前を付け直す』ことで軽減される可能性があるということです。本来の異能が持つ性質に合わせて、あなたの認識――異能の名前をそれに合わせてやる、ということ。


異能を使う時、何かしっくり来ないと感じたら、そういう対処法があるという事も思い出してみて下さい。では、お大事に。


==========






ItemNo.6 ラスク を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(17⇒18
 今回の全戦闘において 防御10 治癒10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1222
ENo.1222
くーが
ハザマに生きるもの
メロンさん
















404 Not Found
ENo.404
リング
TeamNo.1222
ENo.1222
くーが








くーが(1222) を入手!
くーが(1222)美味しい果実 を入手!






武術LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
防具LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
料理LV1 UP!(LV26⇒27、-1CP)

友谷(1349) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.5 不思議な石 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

ItemNo.1 どうでもよさげな物体 から防具『手甲』を作製しました!
 ⇒ 手甲/防具:強さ12/[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム


絶(1372) により ItemNo.7 吸い殻 から射程1の武器『煙管』を作製してもらいました!
 ⇒ 煙管/武器:強さ39/[効果1]炎上10 [効果2]- [効果3]-【射程1】

「……補導されたくないので製作元は秘密にしてください。」

メジェド様(485) により ItemNo.1 手甲ItemNo.10 毛 を付加してもらいました!
 ⇒ 手甲/防具:強さ12/[効果1]治癒10 [効果2]加速10 [効果3]-/特殊アイテム
メジェド様
「巡り合わせ」

劉(390) とカードを交換しました!

闇に潜むもの (サモン:ガーゴイル)


イバラ を研究しました!(深度0⇒1
イバラ を研究しました!(深度1⇒2
イバラ を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 S-7(沼地)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 S-8(沼地)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 S-9(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 T-9(沼地)に移動!(体調15⇒14
ヒノデ区 A-9(沼地)に移動!(体調14⇒13













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














TeamNo.1222
ENo.1222
くーが
ハザマに生きるもの
スケルトン




543 665



2nd
スケルトン

















404 Not Found
ENo.404
リング
TeamNo.1222
ENo.1222
くーが




326 343









ENo.1222
羽島 くーが
 ・羽島 くーが(はじま くーが) 13歳・女 141cm/34kg


 イバラシティ内にある、某公立中学校の1年生。卓球部所属。

 やや引っ込み思案で、気の小さい性格。だがその芯は強く、望む結果を出す為の努力を厭わない。趣味は実益を兼ねた朝夕のランニング。

 両親の影響から正義感が強く、悪を打倒するヒーローに憧れている。日曜朝九時はテレビの前が定位置。

==========

 ・所持異能:『凪(フラットライン)』


 自身の精神状態を、過度の緊張・感情の振れ・肉体的不調等に由来する動揺から速やかに平静へと変化・持続させる。ダウンタイム無し・回数無制限。

 但し、同種異能保持者の臨床データから、期間を空けない連続使用による弊害として、感受性の鈍化・基礎身体能力の低下(特に肺活量・血圧・脈拍数に見られる内臓機能への影響が著しい)・各種精神疾患の罹患率の増加が挙げられている。

 また、異能の効果はごく一時的なもの(長くて数分)であり、重傷や継続的な不安に対する効果は薄い。

==========

 プロフ絵・アイコンは友人のかーな君に描いてもらいました。圧倒的感謝。
13 / 30
129 PS
ヒノデ区
A-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1手甲防具12治癒10加速10
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5
6素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]風柳10(LV20)[装飾]敏捷15(LV30)
7煙管武器39炎上10【射程1】
8根付装飾33攻撃10
9硬糸武器36束縛10【射程1】
10
11美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術13身体/武器/物理
具現10創造/召喚
解析6精確/対策/装置
防具2防具作製に影響
料理27料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
殴打
(ブレイク)
5020敵:攻撃
突き
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
ワン・ツー
(クイック)
5020敵2:攻撃
一念
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
手当
(ヒール)
5020味傷:HP増
決2本能
(エキサイト)
6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
頭突き
(クリエイト:タライ)
5040敵:攻撃&朦朧・混乱
場当たり的指揮
(プリディクション)
5060味列:AG増(3T)
空走の刃
(クリエイト:ウェポン)
5060味:追撃LV・次与ダメ増
決2冷静沈着
(アキュラシィ)
6080自:連続減+敵:精確攻撃
暴れ三ツ星
(クリエイト:ガトリング)
50110味:貫撃LV増
Smash!!!
(イレイザー)
60150敵傷:攻撃
観察
(クイックアナライズ)
60200敵全:AG減
張子の狼
(サモン:ウルフ)
50300自:ウルフ召喚
執拗な連撃
(ウィークポイント)
60140敵:3連痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
倫理解放
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
見定める眼光
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
決意
(器用)
650【戦闘開始時】自:DX増
フットワーク
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
一山いくらの慈愛
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
陽気練成
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
陰気練成
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
環境適応
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
リヴァイバー
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
楽観的思い込み
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増
コンファイン
(召喚強化)
520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
画料転成
(ブラスト)
020敵全:攻撃
黒曜乱刃
(グランドクラッシャー)
0200敵:粗雑地撃+回避された場合、敵列:地撃
警察の狼
(サモン:ウルフ)
0300自:ウルフ召喚
闇に潜むもの
(サモン:ガーゴイル)
0400自:ガーゴイル召喚




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]アキュラシィ[ 1 ]サモン:ウルフ
[ 1 ]ウィークポイント[ 1 ]リトルリヴァイブ[ 1 ]サモン:ゴーレム
[ 3 ]イバラ[ 1 ]ワイヤートラップ[ 1 ]ポーションラッシュ
[ 1 ]サモン:ガーゴイル



PL / ごんべ