《テンカウント》
身長175cm、体重62kg
一切姿を表さない謎の狙撃手。
小型スポッターロボ「スポちゃん」を何十体も使役し、標的を捕捉。
10カウントの後、額を撃ち抜く。
特殊能力:不明
------------------------------------------------------------
《サヴェージ・アルファ》
身長250cm、体重500kg
人間離れの巨躯、強靭な筋肉と骨格を持った人間の女。
元は捨て子だったが、やがて野生生物たちを纏める群れのボスとして君臨。
サヴェージ・アルファとはその時の現地の村人が彼女を指した呼称である。
見た目に違わず驚異的な身体能力を誇り、一切の能力が無くとも充分渡り合っていける。
後述の苛烈すぎる性格もあり……とんでもないトラブルメーカー。
彼女の人生哲学は二つある。
まずひとつは、『大人は自分の行動の全ての責任を取る』ということ。
それ故に彼女は人間というよりは人型の獣と同様である。
たった一言の悪口に、即座に首を跳ね飛ばすことも厭わない。
そしてふたつめは『子供は自分の行動の責任を取らなくてもいい』ということ。
子供に対してはとんでもなく甘く、たとえ銃で撃たれても子の頭を優しく撫でるだろう。
イバラシティ側。
特殊能力:なし
武器:大鉈
一人称:私
二人称:お前
------------------------------------------------------------
《ビャッコー・アガリアレプト》
身長180cm、体重72kg
長い白髪、上裸、水色の目。
裸足だが足は黒い石のように変質し、青い光が筋のように走っている。
凶悪な犯罪者。
『サイキネ・ブラッド』と呼ばれる特殊な血液を持った、いわゆる超能力者。
怒りの感情の力を自動で物理的エネルギーに変換して放出する、サイコキネシスを起こすことができる。
激しく怒れば怒るほど、破壊的な爆発を際限なく巻き起こす。ただし制御不能。
感情から力への変換率は90%ほどで、残りの10%は光エネルギーに変換される。
それ故に彼の爆発はほのかに白く光を放つ。名前の『ビャッコー』(白光)はそこからついたらしい。
性格は傲慢で自分至上主義。また虚栄心が強く、自分を大きく見せたがる。
自分が得るためになら他人から奪うことも傷つけることも厭わない。
現在は『不死身の体を得られる方法を探す』ために暗躍している。
特殊能力:『サイキネ・ブラッド』
武器:超能力と体術