NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




しらく(501) から 吸い殻 を手渡しされました。

ItemNo.6 桜餅 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(24⇒25
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















スタンピード
ENo.98
間明 蓮
ENo.501
白波 白楽
ENo.857
尾上 干挽
ハザマに生きるもの
ヤンキーA
ヤンキーB
ヤンキーC
















スタンピード
ENo.98
間明 蓮
ENo.501
白波 白楽
ENo.857
尾上 干挽
Teamさかなへん
ENo.286
木利鮫 セツ
ENo.289
鯨馬 結
ENo.392
八尋鰐 逢








蓮(98)パンの耳 を入手!
しらく(501)ネジ を入手!
ヒビキ(857)パンの耳 を入手!
蓮(98) を入手!
蓮(98) を入手!
しらく(501) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
蓮(98) のもとに ヤンキー がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






制約LV2 DOWN。(LV8⇒6、+2CP、-2FP)
装飾LV2 DOWN。(LV3⇒1、+2CP、-2FP)

武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

しらく(501) の持つ ItemNo.9 毛 から射程1の武器『千変万化の影:波濤』を作製しました!
しらく(501) の持つ ItemNo.8 ネジ から射程1の武器『白鯨の残火』を作製しました!

あき(1043) とカードを交換しました!

幸せの色 (ティンクルブレス)


ライトセイバー を研究しました!(深度0⇒1
ライトセイバー を研究しました!(深度1⇒2
ライトセイバー を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 D-11(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 E-11(草原)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 F-11(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 G-11(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 H-11(道路)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














現地解散
ENo.98
間明 蓮
ENo.393
用瀬 樒
ENo.501
白波 白楽
ENo.857
尾上 干挽
ハザマに生きるもの
歩行軍手
チェリーさん
疾走雑草
大黒猫




556 212


1st
疾走雑草



3rd
大黒猫



5th




7th
チェリーさん


8th
歩行軍手

















合流できたよ!
ENo.72
雨寺 司郎
ENo.182
百戒と蛇王
ENo.212
琉未央
ENo.320
ロン毛の男たち
現地解散
ENo.98
間明 蓮
ENo.393
用瀬 樒
ENo.501
白波 白楽
ENo.857
尾上 干挽




323 632





4th












ENo.98
間明 蓮
間明 蓮(マギラ レン) 21歳男性 189cm/49kg

 イバラシティ在住の成人男性。両親の遺産である不動産、そこからくる不労所得で生活する無職。何処か茫洋と浮世離れした様子が印象的。

 異能名「ワタリ」、視界内の任意の場所へと瞬時に移動することが出来る。宿した能力の影響か、彼の体重は見た目不相応に軽く、また『影がない』。
 
 その異能故の特性か、或いはこの条件にこそ宿る異能であったのか。非常に“目が良い”。それは優れた静止視力・動体視力であり、同じく優れた神経伝達速度、ボディ・イメージの一致からなる“見てから反応する”後出しジャンケンのような戦闘スタイルは、異能と相まって防戦に非常に優れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ……というカバーストーリーでイバラシティの日常に適合しているアンジニティの住人。“タタリ”の忌み名を以て、一部アンジニティの住人に知られている。

 常に微睡むようにその意識は曖昧であり、休眠状態と徘徊状態を繰り返す。その自動的な有様に知性や自我と言ったものはあまり見て取れない。その性質はハザマでも変わらず、外観も相まって、その存在はハザマの住人であるナレハテに通じるものがある。
 特に徘徊状態で進路の障害となったモノを無差別に排除する性質を持ち、概ね人間型である自らの数十倍の体躯を誇る対象であろうと、活動に不利な環境であろうと、その進路に立ちはだかれば災害のように襲いかかる。前者の例では休眠状態に入るまで延々と戦闘を続け、周囲に甚大な被害を齎したことも。
 木製らしい刀剣を模した武器を無限に精製・使い潰して戦う。知覚は鈍くその精度は悪いが、その怪物じみた膂力から放たれる一撃は脅威である。
 基本的に“接触”することで障害を補足・迎撃するが、輪郭が崩れる程に朧気なその姿故、周囲に漂う“己自身”が感覚器官の代替を果たしている。或いは精製される木刀も、零れ落ちた断片なのだろうか。

 異能『切断』。厳密には住民が異能とするそれとは根本的に異なる、技術体系としての魔術のような、ある種の極まった“技能”である。
 己を世界から切り離したように、そこに存在する距離を切り詰めるように、AとBとを物理的・概念的に寸断する魔剣・斬釘截鉄。



 その在り方は非常に曖昧であり、今にも霧散してしまいそうな程。それを文字通り“紐付けている”のが鈴の髪紐である事は明瞭であるが、その上で今現在に至るまで存在する事実は、“タタリ”を迎撃、或いは襲撃した存在が、その成否に関わらず、紙紐に攻撃を命中させられていない事を意味する。



・サブ
小林 牡丹(コバヤシ ボタン) 17歳女性 170cm/54kg

 イバラシティ在住の高校生。私立相良伊橋高校所属。
 帰化申請済みの元デンマーク人。旧名はダリア・リンストロム。天涯孤独であるが、養父との関係は実の親子と遜色ない。

 運動神経に優れるが、「しんどいのは好きじゃない」と部活には未所属。運動自体は嫌いでなく、体育の授業の陸上などはそれなりに打ち込んでいる様子。
 一方学問はといえば、日本語への習熟など地頭は悪くないようであるが、当の本人はといえば「勉強も好きじゃない」と端から切り捨てている始末。必要な分だけ程々にするために、要領良く補修は回避するものの成績は常に中の下程度。

 総じて天邪鬼な気分屋、黙っていると顔立ちも相まって冷ややかな印象を与えるためか友人も少ないが、数少ない友人や養父に対しては悪戯っぽく振り回す一面も。

 異能『擁血』。己の血を物理的に操る異能。酸化するなどその機能を損なうまでが操作可能な時間であり、その性質故に己の体(血流)から大きく離れた末端ほど操作が及びづらくなる。およそ5mが実質的な距離の限界である。
 見えないほどか細い糸のように、周囲に巡らせたそれらでも自分の腕ほどの力はあり、専らその形で程度の低い念動力のように見せかけ、またそう説明し行使する。大量に使えば失血が伴うという当然の欠陥の隠蔽であり、また生理的嫌悪感を与えがちな“血”という概念への理解故でもある。
 当然能力行使には出血を要し、お気に入りであるガムは、舌を噛む等の動作を紛らわせる小道具も兼ねている。


 その本質は血そのものの変質にあり、牡丹は擦り傷や切り傷の治癒が非常に早く、またその効果は投与、塗布された他者にも作用する。
 牡丹の特異な甘い血は、それそのものがある種の生物のように、複雑な組成と膨大な遺伝情報を持つ。いわゆる組織としての死(酸化、乾燥等)が操作の及ぶ限界と前述したが、通常の血液よりそういった限界が長いという特徴もある。
 精密な検査、或いは見るものが見ればそこに理解が及ぶだろうか。少なくとも牡丹は、効果に対して消耗が不釣り合いな能力だと落胆していたが、それらの特性を無意識に甘受している。
20 / 30
134 PS
チナミ区
H-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4無尽の木刀武器30攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
7軍用レーション料理33治癒10活力10鎮痛10
8素材15[武器]器用10(LV10)[防具]反反10(LV30)[装飾]貫撃10(LV20)
9美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
10美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
11吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
制約6拘束/罠/リスク
武器25武器作製に影響
装飾1装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
強打
(ブレイク)
6020敵:攻撃
痛撃
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
連撃
(クイック)
6020敵2:攻撃
乱打
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
再生
(ヒール)
5020味傷:HP増
裂帛
(エキサイト)
6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
狂化
(オフェンシブ)
6080自:AT増+AG減
絶影
(イレイザー)
60150敵傷:攻撃
呪縛
(キャプチャー)
5070自:束縛LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
血気640【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージが上がるようになる





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール+
(ヒール)
020味傷:HP増
キラーウルフのカード
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
幸せの色
(ティンクルブレス)
0140味列:祝福




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]ライトセイバー[ 3 ]パワフルヒール



PL / Lamb