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<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




まさかいきなり学友との戦闘になるとは思っていなかった。それも、私の記憶が正しければアンジニティの人間のはずの。
別にあの世界の人間だからと言って躊躇うなどということはないが、まさか自分よりもイバラシティの人間を優先したということなのだろうか。理解に苦しむ。
私の場合、例え何が起きたとしてもそうすることはないだろう。平穏な日常をもう一度手にすることも叶わなくなるのだから。

それはさておき、生徒会長から連絡が届いたのは驚きだった。特に親しくしていないのにも関わらず同じ学校の人間だからというだけで気にかけられるというのは素晴らしいことだと思う。
……学校のことで思い出したが、学校に人は集まるだろうか。私の能力を考えれば、できる限り敵が多いところに行く方が効率がいい。しかし、学校にわざわざ集まるのは学校関係者だろうと考えると、いささか気は引ける。

――結論は先送りにしておこう。まだ、時間はあるのだから。







以下の相手に送信しました

ENo.413
伊上 司





ItemNo.7 不思議な食材 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 治癒10 が発揮されます。















TeamNo.861
ENo.861
鳥栖 愛那
ハザマに生きるもの
ヤンキー
















ひつじのおさんぽ
ENo.1567
メリッサ
TeamNo.861
ENo.861
鳥栖 愛那








愛那(861)吸い殻 を入手!
愛那(861) を入手!






武術LV2 UP!(LV3⇒5、-2CP)
変化LV1 UP!(LV10⇒11、-1CP)
合成LV3 UP!(LV3⇒6、-3CP)

ミーレ(547) とカードを交換しました!

恋人 (イレイザー)


エキサイト を研究しました!(深度1⇒2
ティンダー を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度1⇒2

エキサイト を習得!
ガードフォーム を習得!
アキュラシィ を習得!





チナミ区 H-11(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調18⇒17













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














TeamNo.861
ENo.861
鳥栖 愛那
ハザマに生きるもの
歩行軍手




146 142



2nd
歩行軍手

















TeamNo.861
ENo.861
鳥栖 愛那
銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.1616
ロッテ・シヴァン




134 436









ENo.861
鳥栖 愛那
相良伊橋高校2-4所属。部活には未所属だが、興味はあるようで、見学してみようかなと思っているようだ。
できれば、自分が迷惑にならないようなところでと。

能力は【触れた物質の耐久力を損耗させる】ものだが、コントロールがド下手なのかたまに暴発させてはこんな能力いらない、と嘆いている。
ちなみに生物と自身の着用しているものは対象外。手に持っているものはアウト。着用しているものまで対象だったら間違いなくもっと悲惨なことになっていた。
能力で壊れる可能性があるため能力の緩衝材目的のハンカチを大量に持ち歩いている。他にも、大切なものの予備は常に持ち歩くようにしているのと、椅子の破壊などによる転落などがあることから見た目の割には少しだけ力持ちで打たれ強く、受け身などには慣れている。

かけている眼鏡は伊達で、度は入っていない。
眼鏡をかけているのは別にファッションでもなんでもなく、落ち着くからという理由であり、落ち着くゆえに能力の暴発も少なくなるのだとか。
それゆえに彼女は眼鏡の予備も結構持っている。

性格的には割と大人しく常識的。不機嫌そうにしているように見られることこそ多いが、実際はそんなことは一切なかったりする。





以上がイバラシティ内の仮の彼女であり、本当の彼女のことは以下に記す。





性格面などの内面においてはほぼ変化は見られないが、外見においては目が赤く変化している。

能力【不具合(バグ)】を扱う。扱うと言っても彼女自身の意思で発動することはできないという恐ろしいほどに不安定な力。
その能力とは、【範囲内の自身以外のあらゆる物質、生物、能力に何らかの不具合を生じさせる】というもので、どういった不具合がどこにどの程度のレベルで発生するのか、全てが不確定要素になっている。
その能力は戦闘面では確かに強力だが、不安定すぎる故に実生活面では彼女を大いに苦しめている。
この能力のせいで、家族はみんな死んだ。友人も、みんな死んだ。大きな事故が起きたことだってある、それに巻き込まれかけて死にそうな目にあったことだって何度もある。
――おまけに、この能力のせいでこんな世界にまで押し込められる羽目になってしまったのだから。
イバラシティの時と同じく着用しているものは対象外なのは、救いではある。何故ならば、気休めではあるが能力の制御装置となるような装飾品を後付けで装着できたのだから。――そう、眼鏡である。

ある研究者が作成した、能力の抑制機構を備えたその眼鏡は、少しだが彼女の負担を和らげてくれた。

しかし、今回のハザマでの戦いにおいて彼女はそれを外すことを選択した。
侵略する相手が死んでしまったとしてもかまわない。絶対に勝ちたいと。
元の世界に戻ることで、あの平穏な日々を取り戻せるかもしれない。この忌まわしい能力にも何か変化があるかもしれない。
故に藁にもすがる思いで彼女は全力で戦うのだ。


――ちなみにイバラシティでの彼女の能力のダウングレード版が耐久力の損耗という物質を朽ちさせるものになった理由は、彼女の能力の本質が、自分以外を破滅へと導くという性質のものであるからであり、それが物の命を削るという形で破滅を表す物になっているのである。
17 / 30
81 PS
チナミ区
K-12
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10回復10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10
4吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
5素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
6美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
7
8ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
変化11強化/弱化/変身
解析10精確/対策/装置
装飾10装飾作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響
合成6合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
決3ストレングス50100自:AT増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
アドバンテージ6080敵:攻撃&AT奪取
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
ローエレメント50150敵:攻撃&全属性特性減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御650【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
泥濘から来たる
(サモン:レッサーデーモン)
0400自:レッサーデーモン召喚+HP減
恋人
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 1 ]ティンダー[ 1 ]ダークネス
[ 2 ]イレイザー



PL / DCET