NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




対馬
「……………」

また夢を見ていた。
長い時をイバラシティで過ごす、朧げだけど……確かな感覚。
でも、あれはほんの一瞬のことだ。
あの侵略者の少女を退けてから、そんなに時間は経っていないのだから。

対馬
「イバラシティの俺……せっかく『大人の姿』なのに。
 ろくでもない感じなの、どうにかならないかな。」

『侵略者はごく自然にイバラシティに紛れ込んでいる』
……あのおデコの広い人が言っていたけど。俺は本当に自然なのだろうか?
ちょっと疑問だ。

きっと、あの侵略者の少女と異形も
似ても似つかないような姿であの街に紛れているんだろう。

……意外と近くにいたりして。

対馬
「まあ、いいんだけど……
 でも、あの街で俺は『生きている』のだからせめて……
 せめて何か出来ると、うれしいな……」

対馬
「で、問題は今だよ。」

そう、今が本当の現実。
俺は今この時をどうするかを考えないと。

だって目の前にはーー

???
「…………」
対馬
「やっぱりまだいる……」

獄卒。

突如現れた化け物。
追手か、はたまた助っ人か……

もし、この獄卒が地獄からの追手だというのなら、俺をアンジニティから引きずり出さなければならないだろう。

つまり、俺を連れ戻すには、侵略を成功させなければならない。
それなのにどういうわけかこの獄卒は、俺に味方するかのように……侵略者と敵対し、退けた。

なぜここにいるのか?目的はなんなのか?
聞き出そうにも、轡のようなものをつけているせいか言葉を一切発さない。
どうやら意思疎通はできないらしい。

対馬
「本当に敵じゃない、と思っていいの……?そもそも、俺の言葉は通じているの……?」
???
「…………」

得体の知れない相手ではあるが、もし本当に味方であれば、きっと心強い。
『かつての俺』たちの力を合わせても、俺はもとから戦いが苦手だ。

対馬
「あ、あのー……獄卒……さん?」
???
「……………」

獄卒はゆっくりと首を捻るようにこちらを向いた。
やっと、話しかけたことは認識してくれたのだろうか?

対馬
「えっと……あなたは俺の味方?」
???
「………………」

獄卒は沈黙している。
わかっているのかわかっていないのかどっちなのだろうか。

対馬
ひ!?

……突然顔を近づけないでほしい。
しかもガチガチと不気味に金属の轡を打ち鳴らしている。

だめだ、わからない。

こいつが何を考えているのか……

何もわからない。






ItemNo.6 コンバットレーション を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















亡者と獄卒
ENo.1029
井塚 対馬
ハザマに生きるもの
歩行石壁
















亡者と獄卒
ENo.1029
井塚 対馬
TeamNo.1612
ENo.1612
燈碑陽火








井塚(1029)パンの耳 を入手!
井塚(1029)不思議な石 を入手!






命術LV2 DOWN。(LV18⇒16、+2CP、-2FP)

武術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
装飾LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

ふぇにー(1454) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.3 不思議な装飾 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

ユウタ(513) により ItemNo.1 どうでもよさげな物体 から防具『実体曖昧宣言』を作製してもらいました!
 ⇒ 実体曖昧宣言/防具:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
ユウタ
o O(実体あいまい…?宣言?)
ユウタ
「ええっと、こんな感じでー、大丈夫??合ってた??返品できないからちょっと心配」

コロ(1325) の持つ ItemNo.9 毛 から装飾『アンクレット』を作製しました!
ふぇにー(1454) の持つ ItemNo.10 吸い殻 から装飾『でぃすこーど』を作製しました!
スザク(844) の持つ ItemNo.8 駄石 から装飾『シセイブレス』を作製しました!

アンジュお姉さん(1326) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『桜ロールケーキ』をつくってもらいました!
 ⇒ 桜ロールケーキ/料理:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
アンジュお姉さん
「春の息吹を召し上がれ~*。+」

咲那(539) とカードを交換しました!

強行偵察機 (イレイザー)


イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
エキサイト を研究しました!(深度1⇒2
リフレックス を研究しました!(深度0⇒1

イレイザー を習得!
パワフルヒール を習得!





チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調17⇒16













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














亡者と獄卒
ENo.1029
井塚 対馬
ハザマに生きるもの
大黒猫




246 262


1st
大黒猫


















亡者と獄卒
ENo.1029
井塚 対馬
TeamNo.1566
ENo.1566
鼎 珠榮




225 551









ENo.1029
井塚 対馬
◆イバラシティ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

井塚 対馬(イヅカ タイマ)

目つきがあまり良くない長髪の青年。
バイト先のペットであるインコと喧嘩したせいで
仕事をクビになり、しばらく無職だったが
ようやく新たな職を見つけた。

[職場]
祝・就職!
ミナト区にあるカジノ的な大人の遊び場
「遊技場 WIKKOK」で、マナーの悪いお客様を
やんわりと取り締まるため警備役として働いている。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=684

[住居]
ミナト区の隣町、マガサ区にある超訳ありボロアパート
「カワイ荘」に住んでいる。
どうも日々訳ありな同居人と格闘しているようだ。
http://lisge.com/ib/talk.php?s=384

***

彼の視界の片隅にちょろちょろとちらつくのは
とぼけた顔の一羽のカラス。
カワイ荘のごみ捨て場とバス停付近でよく見かける。

この間、少し目を離した隙に一瞬で消えてしまった。
あのカラスもまた、
カワイ荘の可哀想な仲間の類なのだろうか?


◆ハザマ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

井塚 対馬(イヅカ タイマ)

イバラシティの井塚とは一変して、
年端もいかない少年の姿をしている。
その正体はアンジニティに閉じ込められた亡者。
地獄に堕ちるはずだった霊魂、亡霊の類。

[3nd Diary 不可解な助っ人]
侵略者の少女と戦い、退いた少年。
その勝利は、突如現れた獄卒の
助けあってこそのものだ。
敵意は感じないが、意思疎通もとれない。
この獄卒はいったい何を
考えているのだろうか……

[2nd Diary 追手]
『地獄』から逃れるため
イバラシティに味方する少年の前に
何者かが現れる。
それは、かつて地獄からの追手として放たれた
獄卒のうちのひとつであった。

[1st Diary 戦う理由]
亡者は地獄に堕ちることを拒むことで
輪廻の理から外れた。
亡者を連れ戻そうとする獄卒も
アンジニティまでは追ってこない。
亡者にとってアンジニティとは
理から外れ続けるための逃げ場であり、
『地獄』より希望を持てる『牢獄』である。
侵略による釈放を望まない亡者は
イバラシティの側についた。



PL:たしなみがい(@tashinamigai)
16 / 30
101 PS
チナミ区
K-14
行動順3【強襲】AT↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1実体曖昧宣言防具36治癒10
2不思議な防具防具10
3
4生命のペン先武器33攻撃10【射程1】
5ストーンアート(猫)装飾33幸運10
6パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
7桜ロールケーキ料理36治癒10活力10鎮痛10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
命術16生命/復元/水
装飾26装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
決1アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
アイスバインド5080敵:水撃&凍結
イレイザー50150敵傷:攻撃
パワフルヒール50100味傷:精確攻撃&HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
救急箱
(ヒール)
020味傷:HP増
強行偵察機
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]リフレックス
[ 1 ]ブラインドネス[ 2 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング
[ 1 ]デッドリィトクシン



PL / たしなみがい