NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「また」、世界が変わった。

急転した景色の中で、平衡感覚がぐにゃりと歪む。
それでも、現実感だけは鮮明にあった。
動揺よりも、理解がすばやく思考を覆うから。
それは、事態を受け入れる準備ができていたという事に他ならないのだろう。
どちらにせよ、異常であることに変わりはない。

両足で、地面を軽く蹴って宙に浮く。不思議と体はずいぶんと軽い。
顔に注ぐ光を遮るように、空へと向けて右手をかざす。
視界に映り込むのはおよそ異形と化した自分の右手。
それを意に介すこともなく、人の左手で"いつの間にか"携えていた刀のひとつを、抜刀する。
細腕にずしり、と重量を伝える鉄の塊を、軽々しく頭上へ放り投げる。
光を反射する白刃が、空中で円を描くように回転し、小さな満月を描きながらやがて重力に吸い寄せられる。
そのまま地面に落ちようとする刀の柄部分を、器用に右足で蹴り上げて再び空へと返す。
目線の高さまで飛び上がったそれに左手を伸ばすと、軽く払うような動作で柄の部分を掴み取る。
そのまま薙ぐように一振りして、刀を再び鞘へと収めた。

「……絶好調じゃん」

曲芸を終えた女が小さく呟く。これは、自分へと向けた言葉だ。
事実、身体能力はイバラシティにいる時とは比較にならない。
少なくとも現存する記憶の限りでは、刀を握った事はないし、ここまで"目がいい"という事もなかった。

だとすれば、これが本来の自分なのだろうか、とも考えざるを得ない。
それとも、この世界は誰かの異能で生まれたものなのだろうか。

どちらにせよ、気に食わないというのが本音だ。

仮に、与えられた限りの情報が事実だったとするならば、
イバラシティの存続を賭して戦うことを望まれているということになる。

で、あれば、ここで行う一挙手一投足は「気楽な冒険」などでは片が付かなくなる。

――これは政治なのだ。
進むことも、退くことも、あまつさえ止まることすら誰かにとっての何かになる。

そのクセ、この戦いでふたつを得ることはきっとできないのだろう。
もっとも、どちらに対しても強い拘りはなかった。だからこそ、ただ気に食わなかった。

ゆえに、"今"を守る側として戦うことを決めたのだ。

そうと決まれば話ははやい。なに、理由は単純だった。

借りたものは返すべきだ、と、そう思っただけだ






ItemNo.6 ちゃんとした栄養食 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(28⇒29
 今回の全戦闘において 治癒10活力10鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.779
ENo.779
ローラン
ハザマに生きるもの
ヤンキー
















TeamNo.779
ENo.779
ローラン
TeamNo.1308
ENo.1308
ヤナ・ヤナギ








ローラン(779)吸い殻 を入手!
ローラン(779) を入手!






時空LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)
装飾LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

都堂(1008) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『レピドライト』を作製しました!

うに(1010) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『不思議なジュース』をつくってもらいました!
 ⇒ 不思議なジュース/料理:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
うに
「悪くない味だと思うけどね」

アイアンカイザー(99) とカードを交換しました!

ブラックホプロン (ガードフォーム)


ジェイド を研究しました!(深度1⇒2
ボロウライフ を研究しました!(深度1⇒2
ストーンブラスト を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 F-8(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 G-8(沼地)に移動!(体調27⇒26













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














TeamNo.779
ENo.779
ローラン
ハザマに生きるもの
オオホタル




255 366



2nd
オオホタル

















TeamNo.779
ENo.779
ローラン
TeamNo.1293
ENo.1293
坂之内 勝樹




456 135









ENo.779
ローラン
数ヶ月前より先の記憶を失った女性。
本人曰く『気が付いたら、見知らぬ街を観光してた』。


失くしたものには拘らない性質だが、特定の出来事・単語に直面した際、なんとなく『何かを思い出した気がする』事もあるらしい。

その所作は杜撰ではないが、大雑把。
気さくな人物だが、無礼ではない。
すなわち、何事も"適当"を信条とするのである。



ただ、この詳細不明で異質な右腕だけは、色々と不便なのでなんとかしたいと思ってはいるとか。
26 / 30
21 PS
チナミ区
G-8
行動順2【疾駆】AG↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
7不思議なジュース料理33[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
8焼きそばパン料理10[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空23空間/時間/風
装飾23装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
エアスラスト5060敵:4連風撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
舐める火
(ヒール)
020味傷:HP増
ブラックホプロン
(ガードフォーム)
080自:DF増(2T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストーンブラスト[ 2 ]ボロウライフ[ 1 ]リワインド
[ 2 ]ジェイド



PL / fhnipojewo