NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




一日目 とある場所にて


まっくろくろすけ出ておいてー。
いやこっちが真っ黒なんですよ奥さん。
なんていうか異能力って憧れますよね?

え? 稲生力?
稲を生かす力じゃないからね!
いやむしろそんな能力あったら需要ありすぎて今頃人気者ですよ。
農業スターですよ!? え? 今はアイドルも農業やってる?
天が二物も三物も与えちゃったあの人たちはほっといてください、今はこっち、こっちの話です。
いやだから稲生村とは関係ないんですってば!
遠くの存在より近くにいる存在を気にしましょう、はい!

え? 最近結婚したけど奥さんが可愛すぎて辛い?
いやちょっとまってそれにはおめでとうございますお幸せにって返すけど!
距離は距離でも心の距離じゃなくて、精神的なそれでもなくて物理的なやつをね、考えましょう?
こっちとあなたの心の距離なんて空と地ほどはあるんですって。
今こっちが空からスカイダイビング的な勢いで距離詰めてるけど!
何、写真見せてくれるって? ……あ、ガチで美人さん。人生勝ち組過ぎない?

ってあれです、こっちの話をさせてください。
うん、あれですよ自分のことしかうまくしゃべれないんです。
ほら、話題が見つからない的な? メジャーな話題についていけないし、マイナーな話題をふりたくないしってあれです。
でも自分のことしかしゃべれない人って嫌われやすいんだよねーっていうブーメランを投げて自分で回収がてらこっちに深々刺さるわけですけど。
だいぶ脱線したけど話を戻すとほら、異能力ってあこがれません?
え? 異世界ハーレム作りたい?
おいこら新婚勝ち組が何ほざいてんですか。
大体あんなもん人間関係うまく回せるあたり奇跡の所業ですって。
0.01%を何回連続で神引きしてるんですか、カードゲームでライフやばくなりっぱなしですか?
人の感情ってほら面倒ですからね。ドロッとしたものがあるわけであんなきれいにはならないって。
だからこそ創造物でそういうのが人気なのかもね。
ああ、うん、こっちの持論というか感想ですからね。否定はしないよ、楽しいし。

で、あれです。異能力ですよ。
ハーレムとか作れるようなもんじゃないですよ大半は。
いやだからなんでハーレムにこだわってるんですか。
銀髪な女の子がいいってこら、奥さん泣くでしょ。
奥さんも同じ意見? ちなみに結婚の決め手は趣味の一致?
まってその趣味について深く突っ込ませないで、何が出てくるかわからないのが怖い。
いいから、突っ込ませないでって言ってんの!?
布教用資料って何、ちょっと気になる手書き感満載の資料すぎるんだけど?
今中チラリって見えたけどぉ! 観賞用資料も一緒にって出すなぁ!?
何この人パワー強すぎない?

何、戦闘したら負けます?
いやそういう強さじゃなくてね? うん、心の強さでもないけどね?
人としての強さ? うん、なんかもうそれでいいや。
いやね、異能力ってやつの話に戻しますよ、戻すよ、戻させて。
うん、ご協力ありがとう。そろそろコミュニケーションを断念したほうがいい気がしてきたよ。
まあ言いたいのはあれですよ。
実際役に立つような異能力なんて多くはないわけですよ。
あたり薙ぎ払えるビーム出せますって言っても、倒したい人とかいないでしょ?
え? クソ上司を薙ぎ払いたい? ああ、思う分には……まって、何その計画書って。
やめて、言わないで聞かせないで、うん、そのまましまって、しまってね。
こっちは何も見なかった、うん、何も見なかったー!
何も見なかったって言ってんでしょ!?

はい、あれです。ぶっちゃけ異能力とか役に立たないんですよ。
ほかの人は知りませんけど自分にとっては間違いなく。
だって500mlのミネラルウォーター飲もうとしただけで……メーカー? いろいろ問題あるから言わないよ!?
『ママー、あの人墨汁飲んでるー』『最近の健康法なのよきっと、生暖かい目で見てあげましょ』『でも不健康そうだよー』『そうね。じゃあ好きなのよ。世の中にはいろんな人がいるもの』『そっかー』
そんな会話が聞こえてくるんですよ!?
奥さーん! 健康法に墨汁飲むとかないです!
食用炭を飲むのはあるらしいけど、でも市販の墨汁はないです!
そして子供のほう墨汁ってよく知ってたよね! 学校行ってるか怪しい年齢に見えたのにね!
あと不健康そうってそりゃそうだよね全身真っ黒だからね! 何、体は墨汁でできている? 血潮は炭で……ってそれ詠唱っぽくいわないでよ!?
最後に奥さん、いろいろ受け入れすぎだと思うわけです。子供もそれを受け入れちゃってとっても優しい子が生まれそうじゃないですか。
あーなんかもう言いたいことが迷走しているんだけども、まあ手に触れたものが勝手に黒くなるっていう感じなのがこっちの異能力なわけだよ。
アクティブじゃなくてパッシブ。効果のオンオフすらもできないわけで。うん、トグルスキルだったらよかったねー。

まあ周囲をぎょっとさせてるのはしょうがないんですがこちとら生まれも育ちもこれと一緒なわけで。
どうにかしようと頑張ったりもしたわけで。
ああ、うん。牛乳かぶれ? やった結果惨事が生まれたよね?
何その『もう一回どうぞ』的な視線。
視線だけじゃなくてブツまで持ってきたよこの人!?
やらないから、何が悲しくて罰ゲームやらないといけないのさ!?
小さい頃の過ちを掘り返さないでもらいたいなぁ!
まああれだよ!
割とどうしようもないんだよこれ!


だからね。
漫画に出てくる犯人みたいだからって即捕まえるのはやめてほしいんですよ警察の人。






特に何もしませんでした。















TeamNo.1644
ENo.1644
天壌 大海
ハザマに生きるもの
ナレハテ








ヒロミ(1644)不思議な食材 を入手!






制約LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
具現LV13 UP!(LV0⇒13、-13CP)
武器LV23 UP!(LV0⇒23、-23CP)

ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『黒い謎の物体』を作製しました!
 ⇒ 黒い謎の物体/武器:強さ33/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム


うつみん(1058) とカードを交換しました!

いきものじゃらし (ワイルドナーヴ)


リストリクト を習得!
クリエイト:タライ を習得!
クリエイト:チェーン を習得!
キャプチャー を習得!
召喚強化 を習得!
ワイヤートラップ を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 I-6(道路)に移動!(体調26⇒25













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














TeamNo.1644
ENo.1644
天壌 大海
ハザマに生きるもの
チェリーさん




446 265



2nd
チェリーさん

















TeamNo.1644
ENo.1644
天壌 大海
TeamNo.1050
ENo.1050
相田 緋溺




324 332









ENo.1644
天壌 大海
本名:天壌 大海(あまつち ひろみ)
身長:175 体重:大凡70後半 性別:不詳(だぼっとした服を好むため)
年齢:不詳


黒く塗られた人型のような、服の輪郭はわかるがそれ以外がわからない存在。
身に着けたものすら黒く塗りつぶされてしまうため、黒一色のそれこそが彼女か彼かよくわからない存在を示すことになる。
通称、unknown

生まれつき、『触れたものを黒で塗りつぶす』能力を持っており、そのため自分の全身が黒になる。
食事をすると触れた箸が黒く染まり、器を持てば器が黒くなる。
サンドイッチを食べようとするならば真っ黒になったサンドイッチを食べる羽目になる。
一度触れても離せば元の色に戻るが、好き好んで黒い食べ物を食べたくないので手袋を常にしている。

黒いので、日光浴の効果がすごい。
夏はやばい。
水分補給に水を飲もうとすると墨汁を飲んでいる人に見られる。
違うよこれ水だよ。

突っ込み属性

--------------------------------------------------------

-どこかの音声記録-

黒に塗るだけの能力、とはどういうものなのだろうか。

いやなに、果たして『何』で塗っているのか、気になってね?

彼か彼女かわからないが、それで染まった水を口にして問題なく生活できているのだから、無害なものだとは思うのだけれども。

――『もしかしたら本当は付着物ではない』なるほど、それは面白い考えだ。

そこにあるように見えて、実際は存在しないということか。

もしそうであるとしたら、その能力の本質は……。

……ああ、なるほど、そういうことか。

手を触れれば塗れるが離せば元に戻る。

最初にこの言葉を考えた人はすべてをわかってこの言葉を選んだのかもしれないね。ああ、だとしたら面白い。

見てみたいとは思うが、……やめておこう。

できれば、ずっと{ノイズが走る}もらわねばね、混乱してしまうだろう。
25 / 30
50 PS
チナミ区
I-6
行動順2【疾駆】AG↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4黒い謎の物体武器33[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約10拘束/罠/リスク
具現13創造/召喚
武器23武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
クリエイト:チェーン5060敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
キャプチャー5070自:束縛LV増
ワイヤートラップ50140敵:罠《ワイヤー》LV増 ※【被攻撃回避後】自5:精確攻撃(1回のみ)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
いきものじゃらし
(ワイルドナーヴ)
0150エ全:AT・DX・AG増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 狩咲