NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [取引]OK. 




八木村白雪は十三年前に死んでいる。
原因不明の脳疾病によって、意識発生に必須なエントロピー増大が見られなくなっていく。
その病が齎した結果は、言うまでもなく脳死である。
当時三歳だった少女は植物状態となり、生かされるだけの肉袋となった。

そこで人生を終えていれば、恵まれなかったものの『まだマシな人生』を送れていたかもしれない。
だが彼女の両親は、白雪の死を認めなかったのだ。
そして彼らは死を否定できる力を持った、俗に言うマッドサイエンティストだった。

白雪の両親は、動かなくなった脳の代わりに白雪を模して作った人工知能を作り出した。
そして人工知能のアルゴリズムを脳波に変換し、死した白雪の脳と同期させることによって、電子世界と現実世界の狭間に生きる存在を作り出すことに成功した。
それが今を生きる白雪の正体であり、彼女自身はそのことを知ってはいない。







ENo.518 レウ・コンアス とのやりとり

▲
レウ・コンアス
「しらゆきさん。わたしは『にしじろ ももか』のきおくと、いしを……うけつぐものです。しんりゃくをするがわも、いちまいいわではなく。わたしは、しんりゃくを ゆるさないものです。

あのとき、やくそくしたように。ここにも あなたをしばるいとが そんざいするのなら、わたしがそれを ひきちぎりましょう。たとえつくられたものでも そのおもいは、ほんものだと、どうか、おもわせてほしいのです。」


以下の相手に送信しました

ENo.413
伊上 司
ENo.518
レウ・コンアス





特に何もしませんでした。






特に何もしませんでした。





体調が全回復しました!













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。



榊
「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



榊
黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」
榊
「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!



榊
「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」
榊
「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」
榊
「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」
榊
「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」
榊
「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」
榊
「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」
榊
「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」



榊
「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――







ENo.1386
八木村 白雪
八木村 白雪(やぎむら しらゆき)

性別:女
年齢:16歳
身長:151cm
体重:42kg

異能:イートレター

 発動すると周囲一帯の情報を食らう。
(範囲は出力によって変化、安定するのは半径30m以内)
 これは会話から、電子端末などによる通信などにも及び、
 効果内では全ての意思疎通が不可能になる。
 また吸収した情報をワイヤーのように扱うことができ、
 切り裂いたり、索敵したり、操ったり――と汎用性が高い。
(取り込んだ情報を脳筋(ぶつりてき)にしか
 活かせないのが不甲斐ないが)

自己紹介:

 はろう☆
 イバラシティに最近引っ越してきた不良JKだよん
(↑きゃっ自分で言っちゃった! 自意識過剰だっつの)
 タメにはパリピ呼ばわりされっけど、
 ひっきーだからしくよろ!
 速攻帰宅ムーブから、生放送で面白いやつ
 見るのが好きぽよ~☆
 今後ともよろしくビーム!

プロフィール:

 相良伊橋高校の1-5編入。
 控えめにいって頭がゆるいお馬鹿だが、
 親の都合で引っ越しを繰り返す為にクラスで馴染めず、
 不登校となってしまい、不良キャラを作ることで
 浮いていることの言い訳としている。
 ネット配信が現状、彼女の唯一の友達である。
 また異能ゆえか、紙をよく食べている。
 人の家の郵便受けの手紙と、万札(諭吉)が好物。

1/23 ラーメン屋(600)でマーズくんをゲッチュ!


参照:

 相良伊橋高校
  http://lisge.com/ib/talk.php?s=142
   設定乗っかります、よろしくお願いします!

サブ:

 八木村黒夢

  白雪とよく似た黒髪の女性。
  赤い糸を使い、白雪と全く異なる異能を持ち合わせる。
  白雪は彼女の姿が見えない。
30 / 30
50 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約10拘束/罠/リスク
具現10創造/召喚

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
クリエイト:チェーン5060敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
キャプチャー5070自:束縛LV増
ワイヤートラップ50140敵:罠《ワイヤー》LV増 ※【被攻撃回避後】自5:精確攻撃(1回のみ)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / kari