NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.903です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような…… 不思議な世界。



目の前には大きな時計台と、ひとりの女。



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「初めまして!アンジニティサイドの案内役、エディアン・カグです。
 記憶の関係で初めは頭がクラッとするかもしれませんが、すぐ慣れるかと思います。」
エディアン
「こちらサイドに来た理由は各々明確だったり潜在意識的だったり……
 まちまちのようですが、チームとして仲良く進んでいきましょう!!」



エディアン
「……さて、ここは能力『ワールドスワップ』により創られた『ハザマ』という、侵略戦争の場です。」
エディアン
「早速ですが、この世界および侵略方法について説明させていただきます。
 ただ、知り得る限りの情報のみです。他は要調査になります。」



エディアンが詳細について説明していく――



(ルールの 世界観 を参照してください)



エディアン
「……以上が現時点でお伝えできる内容です。あとは実際に検証しながら……ですね。
 イバラシティサイドの案内役のかたに与えられた情報とも大差ありませんでした。」



エディアン
「せめてルールくらいきちんと教えてくれればい―― ぁ…… 後ろ、注意してください!」



こちらの背後を指差す。



そこには――



ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ…………」



エディアン
「ハザマの住人として創られた生物のようです。」
エディアン
「影響力を高めるには、あれに『勝利』すれば良いとのことですが……」
エディアン
「……やってみないとさっぱり分かりませんね!
 ガツンッとやっちゃってください!ガツーンッと!!」











TeamNo.903
ENo.903
畔土 兵真
ハザマに生きるもの
ナレハテ




151 442


1st
ナレハテ






ENo.903
畔土 兵真
「おお、わしと仲良くしたいのか? お前さんも変わり者だのぅ! カッカッカッ!」

名前の読みは「くろつち・ひょうま」。
まるで時代劇の侍かのように頭に髷を結い、常に浴衣や和服姿で暮らす変わり者の男性。外見上の年齢は30代半ばといったところ。
カスミ湖の南側に小さな農園を営んでおり、時折り作物を路上販売するなどして生計を立てている。
腰にはこれ見よがしに打刀っぽい得物を佩いているが、これは鞘と拵えだけで抜き身にすることはおろか刀身さえ無いダミー品。
(当人は「非常時用の杖だ」と言い張っているが、侍風の格好を利用した悪ふざけなのは明らか)

《多生ノ縁魂》(スプリット・スピリット)なる異能を備えていることを自ら広言している。
最も便利な使い方としては、精神の欠片を他者に接触して埋め込むことで、言語によらない意思の疎通が(あくまで一方向、異能使用者を受信側としてのみだが)可能となる。
なお有効範囲は種族や生態系を問わず、また言語を介しないため、対象に知能(意思)さえあれば動物でも植物でも機械でも、一種の通訳めいたことができる。
もっぱらその使い道は、農作物の効率的な栽培や近所のペット関連トラブル解決などが主であるらしい。

  ++++++++++++

『ひひっ、この千載一遇のチャンスを逃してなるものかよ……』

アンジニティ住人としての本来の姿は、泥まみれのボロ布めいた包帯で全身を覆い隠した、身長3メートル弱の異形。
腕は肩から垂らせば地面に着きそうなほど長く、6本に分かれた指先からはそれぞれ鋭利な針のごとき爪が伸びる。
通常の人体に比べて肩幅は広く胴体は短い。胴と腰の接点はまるで三角形同士が接したかのように細い。
腰から足にかけてはこれも異様に太く、脚部の長さだけで1.5メートルは下らない。

頭部はまるでざんばら髪の素浪人のように黒い毛髪が鬱蒼と伸びており、その顔面には目や口はおろか皺さえもない、完全なのっぺらぼう。

異形たる見た目に違わず相応の身体能力を持つが、その真価は異能《他傷ノ怨魂》(コゼッション・ポゼッション)。
イバラシティ体での異能と同様に精神へ干渉する能力だがその強制性は段違いで、能力深度が閥値を超えると対象を完全に「精神支配」し得る。
アンジニティの限定終焉空間から解き放たれたことで、この異能が際限なく強力化してしまう危険性は、極めて高い……

とある世界における上位魔族の一体であり、力を失う以前のかつての魔号は「“憑魔”アーゼッド」。
30 / 30
0 PS
チナミ区
B-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 七星 昴