NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.400です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような…… 不思議な世界。



目の前には大きな時計台と、ひとりの男。



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。




「よぉ~こそいらっしゃいましたッ!!榊でございますッ!!
 理由は有れど無かれど潜在意識ど、イバラシティ側に所属していただき感謝いたします!」

「突然のことで驚かれているかと思いますが、肩の力をだらーんと抜いてくださいませ!」




「ここは、ハザマ。何とも不気味さ溢れる世界ですねぇ……。
 先日申し上げました、侵略行為の勝負の舞台となります。」

「さて、ひとまずこのハザマ世界と、侵略のルールについてお話しましょうかね。
 とはいえ、探り探りではあるのですが……。」



榊が詳細について説明していく――



(ルールの 世界観 を参照してください)




「……といったところです。それ以上のことは各人で調査せよという具合のようです。
 お相手のナビゲーターさんともコンタクトを取ったのですが、与えられた情報は同一の様子。」

「相手に勝利というのは…… 気絶でもさせればいいんですかねぇ――」




「――っと、ちょうど良いところに実験台が来たようですよ。」



こちらの背後に視線を向ける。



そこには――



ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ…………」




「……ここハザマに生息する者のようです。」

「あちらもその気のようですし、ウォームアップといきましょうか!
 ククッ…… 貴方の能力に、期待していますよ……?」











TeamNo.400
ENo.400
恋文 慕
ハザマに生きるもの
ナレハテ




344 535


1st
ナレハテ






ENo.400
恋文 慕
キャラ名:恋文 慕(こいぶみ したう)

女性 17歳(相良伊橋高校3年5組文系)
身長149 体重39(一時期より徐々に身長と体重が増加中)
お気に入りの場所・趣味:それを探すために各所を訪問すること
性格:誰にでも敬語で話す精神年齢9歳の女の子。以前の恋文慕に比べると天真爛漫さが顕著に表れている。裏表のない性格。
知識量は膨大だが、知能は年齢相応のため活かしきれていない。(テストで過去問にある問いには全問正解するが、オリジナル問題は解けるか怪しい等)


異能名:恋文慕
異能レベル:E 推定=自己洗脳系。精神固定の特性を持ち、精神系状態異常及び精神干渉に完全耐性(魅了、認識操作などは効かないが、毒や麻痺などは効く)を持つ。本を読ませることで一時的に無効化可能。外部への影響…無し。強度…大。
※恋文慕になる能力。1個の調節つまみがあり、強弱は変えられない。
本を読むたび1個つまみが増えるが、精神が受け付けないのですぐに消滅する。
本を読むと体調を崩すので、本は読まない。
※幼い頃に訳も分からず乱雑に異能をいじった結果ほとんどの自己を喪失していたが、侵略開始後、とある経緯で自己を取り戻した
喪失中の恋文慕の記憶が8年分あるが、自分ではなく姉の記憶だと感じている。
異能レベルがEなのは精神系の攻撃に完全耐性を持つだけの能力であるため。
特殊な異能であるため、基本的には肉体操作と精神耐性の異能として扱われる


恋文 秘(こいぶみひめる)
慕の姉。19歳
物語の主役になりきる能力。
対象の本を召喚し、それを取り込むことで発動する
魔法使いだろうが邪神だろうが異能の力で同等の能力を一時的に獲得し、世界の一部を塗り替える
原作にない動きをすると著しく疲労するため、使い勝手はとても悪い
いつも笑顔の穏やかな性格をしていた

慕の異能はこの秘の人格で大部分が創られていた
本来の慕は異能の人格を姉と呼んでいる
以前の慕が関わっていた人達の事を、秘お姉ちゃんのお友達と呼ぶ


[サブキャラクター]ユキシロ
ネコミミフードの少年
濃密な死の気配を纏っている
フードの中に友人がいる
特殊能力:第三の男(The Third Man)
友人の能力:×××操作

[サブキャラクター]十津川恵滋

[サブキャラクター]天戸 水鏡(アマト ミカ)
生まれつき足が不自由な車椅子の女性
         




◇◇ ハザマ世界 ◇◇


キャラ名:恋文 慕(こいぶみ したう)
イバラシティ所属
女性 17歳(相良伊橋高校3年5組文系)
身長147 体重35(同年代よりかなり背が低くやや細身)
お気に入りの場所:図書室にて書見台を使って本を読む
性格:読書が大好き。読書中は自分の世界に入り込んで基本無表情無反応。たまにクスっと笑ったり涙を流したりはする。
普段は涙を浮かべて笑うほど明るいキャラクターになりきっており、人付き合いはそれなり。
現実世界での経験が物語世界をより楽しむためのスパイスになるとの考えから、その為なら読書時間を削っても良いと考えている
姉の人格になりきっており、自己に疎い。物語の誰かになることでしか感情を表現できない。
1日8時間を読書時間にしており、人付き合いで読書時間が減った場合は次の日の読書時間がその分延びていく。
図書委員ではないが図書委員以上に蔵書位置や内容に詳しい裏図書委員(自称)

「嘘くさい」とか「演じている?」と言われると笑って誤魔化すも、内心は見破られたというシチュエーションが大好きなのですっごい喜ぶ。
というキャラクターがお気に入りでよく使っている。

語学に才能があり勉強はできるが、落ち着いた環境で本を読みたいので適度に手を抜いている。

異能レベル:F 推定=自己強化系。精神安定及び促進と判断される。外部への影響…無し。強度…低。
※物語の登場人物(主に主役一人のみ)になりきる能力。1万5780個の調節つまみ(侵略開始時)で自由に深度を変えれる。複数のつまみをいじって安定した人格にチューニングしている。
本を読むたび1個つまみが増える。
役が無い場合は、その本を書くに至った想像上の著者を模した人格を作り出す。
※幼い頃に訳も分からず乱雑に異能をいじった結果ほとんどの自己を喪失していた。
恋文慕本人の記憶はあるが、自分とは別人だと感じている。
異能レベルがFなのは自己の内面にしか作用しないため。
※主人公(勇者や魔法使い)になりきっても現実に存在しない力は使えない。本来の自分の物ではない異能も使えない。動きが素早くなったり力が強くなることもない。
響奏の世界に世界最大の図書館を建てるのが夢でした。

プロフイラスト>ENo537様
アイコン10~15>@akifer_s様
アイコン16~17>http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html 様よりお借りしております
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / yukishiro