NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.18です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような…… 不思議な世界。



目の前には大きな時計台と、ひとりの男。



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。




「よぉ~こそいらっしゃいましたッ!!榊でございますッ!!
 理由は有れど無かれど潜在意識ど、イバラシティ側に所属していただき感謝いたします!」

「突然のことで驚かれているかと思いますが、肩の力をだらーんと抜いてくださいませ!」




「ここは、ハザマ。何とも不気味さ溢れる世界ですねぇ……。
 先日申し上げました、侵略行為の勝負の舞台となります。」

「さて、ひとまずこのハザマ世界と、侵略のルールについてお話しましょうかね。
 とはいえ、探り探りではあるのですが……。」



榊が詳細について説明していく――



(ルールの 世界観 を参照してください)




「……といったところです。それ以上のことは各人で調査せよという具合のようです。
 お相手のナビゲーターさんともコンタクトを取ったのですが、与えられた情報は同一の様子。」

「相手に勝利というのは…… 気絶でもさせればいいんですかねぇ――」




「――っと、ちょうど良いところに実験台が来たようですよ。」



こちらの背後に視線を向ける。



そこには――



ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ…………」




「……ここハザマに生息する者のようです。」

「あちらもその気のようですし、ウォームアップといきましょうか!
 ククッ…… 貴方の能力に、期待していますよ……?」











TeamNo.18
ENo.18
アレク・リーズ&フレア・ウィル
ハザマに生きるもの
ナレハテ




453 112


2nd
ナレハテ






ENo.18
アレク・リーズ&フレア・ウィル
蒼の勇者
Alek Leeds
アレク・リーズ(24)
1994/7/24

魔法学生時代でクラスメイトの枠を超える程の注目を浴びた魔法格闘術(ミスティックアーツ)を忘却し、ほぼ純粋な精霊魔法使いと化したアレクの真の姿。
それだけでも無く、魔法研究科副科長の一面も有る。主に未だに普及してない複合属性魔法の開拓。稀によく母校の特別教師になります。
トレードマークは樫の箒・・・なのだが、今は材質不明の箒にもなるアレクの身長程有る不思議な杖、ブルームワンドが代わりになってる。ならそれじゃなく代わりの蒼色の衣装をトレードマークにしようか。
彼の精霊魔法は所持する精霊石と大気中のマナを結合させて魔法と化して発動させる。
魔力の80%(最大)は大気中のマナを利用するので、自身の魔力の負担を抑えられる利点が有るが、マナが薄い場所では本来の力を発揮できない欠点を持つ。
因みにイバラシティでは大気中のマナが薄過ぎる為、本来の21%位しか実力を発揮出来ない。
得意な属性は蒼の勇者なだけに水・氷属性。それだけでも無くパチュリー・Kの入れ知恵で五行術も使える上に魔法の世界ですら未だに普及してない複合属性魔法も使える。ここだけが唯一幻想郷に劣ってる魔法文明だろうか。だが、回復魔法は妹任せなので苦手だと言う。一応全く使えない訳では無いが。

必殺技はセスティナ。前方広範囲に氷の塊を沢山放つ。高低差に非常に強いのが特徴。
だが、再び言う通りイバラシティはマナが薄すぎるため1戦闘中1回しか放てない程魔力の負荷が重い。

最終的に「捨食」を覚えて種族としての魔法使いになるのを企んでるけど、最愛の妹、メリルは「種族としての魔法使いは食事と睡眠が不要」って事をアリス・Mから知ってる為飯抜きにされそうなので辞めている。
だけど中途半端に会得(20%位)してしまったので睡眠時間は20%位短いし、食欲も20%位落ちてるし、老化も20%位遅い。メリルに気が付かれてないのが幸いか。
因みに一人称は僕。そして左利き。後AlexじゃなくてAlekなのは直す気の無い誤字だから気にしないで。

目指すは魔法の世界、エレメンタル最強の精霊魔法使い!

古の賢者の子孫
Flare Will
フレア・ウィル(21)
1997/8/15
知らない魔法は殆ど無いと言われる戦乱の時代を生き抜いた1世紀位前の賢者の血を引いた少女。
でも箒に乗るのは苦手以前に私用の箒を持っていない。と言うより魔法学生時代、天才過ぎたが故に飛び級し過ぎて箒飛行の実習を受け忘れたので空を飛ぶ時は何時もアレクと二人乗り。と言うより(大事な事なので二度言いますが、)そもそも古の賢者の地点で飛行手段を得ていなかった以前に(しつこい様ですが、)ウィル家どころか、古の賢者の地点で高所恐怖症を抱えていた。東京タワーすら登れません。
桃髪ストレートの姉、アグニと違い、深紅の髪色と両サイド三つ編みの髪型、そして小柄な体格が特徴。
何故か血は全く繋がってないにも関わらず、年上の人には無差別で兄・姉の様に接する。

彼女は精霊石を所持してない為大気中のマナを使えないが、無尽蔵な魔力を使って精霊魔法を放てる上に凄まじいリジェネ速度も有り、魔力が尽きる事は滅多に無い。アレクの最大MPが1200程度ならフレアは8000を軽く超える程度か。嫌アレクも十分凄いが。
得意な属性はフレアと言う名前の通り火。勿論賢者の子孫なので火以外も使える。回復魔法も。嫌、殆ど何でも使えると言った方が早いか。得意な火魔法を活かして料理スキルも持っている。主に焼き菓子が得意。

性格はアレクの後ろに隠れるほど超弱気で怒の感情が無いが、ヘイトを感じる事は出来る。ヘイト値を稼ぎすぎたら「悪はお黙りなさい☆」と笑顔で魔法で返される。この超弱気な性格が無かったら魔法の世界最強クラスの精霊魔法使いだったのに・・・一応古の賢者の子孫だとは自覚しているが。

必殺技はダイナミックフルフレイム。全身に炎を纏い、敵にダイナミックに体当たりする単体攻撃技。
だが、余程本気でヘイトを稼ぎまくらない限り放つ事が無い。と言うよりその前に黙らされる。

余談では有るが、まだ21歳の若さだと言うのに妊娠中。法律的には問題ないと思うが。名前は男女関係無く「メイガス」と決まっているが、ファミリーネームはアレクと論争中。


この二人は魔法の世界、エレメンタル出身でいてとある陰謀によりイバラシティに迷い込んでしまったらしい。
早い所魔法の世界に帰りたがってる様子。

栗鼠ゲの仕様上、アレクの魔力負担の重さとフレアの超弱気な性格によって、二人で一人分の強さになっています。ほら、そのままだと強すぎるでしょ?

Twitter:@bordersign
Thanks!プロフ絵・アイコン0〜8:片瀬煉様(鍵垢)
更新開始合わせて日記を先行公開、更新結果の感想をアメブロにて公開しています。
URL:https://ameblo.jp/bordersign
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 境符の人