NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.1388です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような…… 不思議な世界。



目の前には大きな時計台と、ひとりの男。



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。




「よぉ~こそいらっしゃいましたッ!!榊でございますッ!!
 理由は有れど無かれど潜在意識ど、イバラシティ側に所属していただき感謝いたします!」

「突然のことで驚かれているかと思いますが、肩の力をだらーんと抜いてくださいませ!」




「ここは、ハザマ。何とも不気味さ溢れる世界ですねぇ……。
 先日申し上げました、侵略行為の勝負の舞台となります。」

「さて、ひとまずこのハザマ世界と、侵略のルールについてお話しましょうかね。
 とはいえ、探り探りではあるのですが……。」



榊が詳細について説明していく――



(ルールの 世界観 を参照してください)




「……といったところです。それ以上のことは各人で調査せよという具合のようです。
 お相手のナビゲーターさんともコンタクトを取ったのですが、与えられた情報は同一の様子。」

「相手に勝利というのは…… 気絶でもさせればいいんですかねぇ――」




「――っと、ちょうど良いところに実験台が来たようですよ。」



こちらの背後に視線を向ける。



そこには――



ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ…………」




「……ここハザマに生息する者のようです。」

「あちらもその気のようですし、ウォームアップといきましょうか!
 ククッ…… 貴方の能力に、期待していますよ……?」











TeamNo.1388
ENo.1388
空友リンカ
ハザマに生きるもの
ナレハテ




565 515


2nd
ナレハテ






ENo.1388
空友リンカ
【名前】 空友リンカ / そらとも りんか
【性別】 女
【年齢】 16
【身長】 144cm
【血液型】B

【異能】 リンカイザー
幼少のリンカが幼稚園で初めて食べたマヨネーズのあまりの美味しさに感激し、マヨネーズは丸くて可愛くて美味しいから大好き、と言ったことに怒り狂った醤油こそ食の救世主と信じる母からの激辛な食事に耐える日々で、自分の食べたいものを食べてもいい、と守ってくれる誰かが欲しいと願い繋がった存在、それがリンカイザーである。

以降母の異能とも対等に戦うことができるようになり、長きに渡る、醤油こそ至高、全ての食べ物は醤油で美味しく頂かなければならない、という空友家の呪縛から解放され、再び大好きなマヨネーズを口にすることができた。

このことでリンカはリンカイザーを自身の神と崇めていたが、リンカイザーからは友人として繋がりたいと言われ、悩んだ末、現在は友達となっている。

しかしリンカの異能は『不要になったものを繋ぎ合わせ、自身の敵となる者を打ち倒す武器を作る能力』でしかなく、友達としてのリンカイザーは、頭が痛くなるような辛さの食事を食べ続ける恐怖と苦痛から逃れるために、リンカが生み出した空想上の守護者である。

リンカイザーの姿は押し入れの中で見つけた玩具のロボットと、捨てられてしまったお姫様の人形が元になっており、異能の条件も合わさって、ところどころ絆創膏のような赤いテープで接着されたロボットがドレスを着た姿となっている。

戦闘面においては、通常時はリンカイザーの一部分しか召喚・装着することができないが、リンカの感情の爆発で装着可能部位が増える。
ただしハザマで強化された状態でなければフルサイズのリンカイザーを召喚することはできず、最強武器であるリンカリバーを使うこともできない。

【現在の居場所】 ヒノデ倉庫跡地/リンカの仮部屋
朝食時、いつものように母と醤油かマヨネーズかで争っていたところ、いもしない誰かと話してて気持ち悪いと言われ、謎の頭痛に襲われたリンカ。
その機を逃さなかった母はリンカに醤油をかけながらその素晴らしさを説き、さらに教育として異能を振るった結果、リンカの髪を切ってしまう。
このことに激怒したリンカはリンカイザーと共に母を押さえつけ、その顔をマヨネーズでコーティングした後、母の財布から4万円を奪って逃走。

さてこれからどうしたものか、と悩むリンカとリンカイザー。
そんなときに『ヒーローが出入りする倉庫』の噂を耳にし、行く当てもない二人は、面白そうという理由で、有限会社ヒノデ倉庫へと向かうのであった。

そこで出会ったのは……。
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 凛架