NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP


キャラクター登録が完了しました!
『騒乱イバラシティ』にご参加いただきありがとうございます。


まずはこのページをブックマーク

ゲームが進行するとこのページが更新されます。毎回このページでゲーム結果を確認します。


導入と世界観を確認

ルール記載の 導入と世界観 は読んでおきましょう。それらを前提に、話は進んでいきます。


『Cross+Rose』にログイン

ページ右上の『LOGIN』からログインします。ゲーム進行のための『宣言』を行うことができます。
【 ENo 】エントリーナンバーです。貴方のキャラクターはENo.1107です。
【 パスワード 】キャラクター登録時に貴方が入力したパスワードです。

『基本行動』を宣言

NOTICE に記載されている宣言締切日時までに、基本行動を宣言します。


『スキル』『戦闘行動』を宣言

キャラクターの持つCPを消費して、スキルを習得できます。新規習得スキルは次回ゲーム結果更新後から使用できます。


ひとまずそんなところです

ゲーム結果の更新を待ちます。宣言締切以降に更新されます。
その他にも様々な宣言や設定がありますので、必要に応じてご確認ください。







―― 気がつくと、見覚えのあるような ないような…… 不思議な世界。



目の前には大きな時計台と、ひとりの男。



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。




「よぉ~こそいらっしゃいましたッ!!榊でございますッ!!
 理由は有れど無かれど潜在意識ど、イバラシティ側に所属していただき感謝いたします!」

「突然のことで驚かれているかと思いますが、肩の力をだらーんと抜いてくださいませ!」




「ここは、ハザマ。何とも不気味さ溢れる世界ですねぇ……。
 先日申し上げました、侵略行為の勝負の舞台となります。」

「さて、ひとまずこのハザマ世界と、侵略のルールについてお話しましょうかね。
 とはいえ、探り探りではあるのですが……。」



榊が詳細について説明していく――



(ルールの 世界観 を参照してください)




「……といったところです。それ以上のことは各人で調査せよという具合のようです。
 お相手のナビゲーターさんともコンタクトを取ったのですが、与えられた情報は同一の様子。」

「相手に勝利というのは…… 気絶でもさせればいいんですかねぇ――」




「――っと、ちょうど良いところに実験台が来たようですよ。」



こちらの背後に視線を向ける。



そこには――



ナレハテ
血の色をしたどろどろのなにか。



ナレハテ
「ア゛ア゛ア゛ア゛ァァ…………」




「……ここハザマに生息する者のようです。」

「あちらもその気のようですし、ウォームアップといきましょうか!
 ククッ…… 貴方の能力に、期待していますよ……?」











TeamNo.1107
ENo.1107
逢見 道之
ハザマに生きるもの
ナレハテ




324 556


1st
ナレハテ






ENo.1107
逢見 道之
逢見 道之(おおみ みちゆき)

30代、中肉中背の男性。独身。
土木建設業を主な事業とする株式会社蘭土工務店
(らんどこうむてん)イバラシティ本社総務課勤務。

よく言えば落ち着きがあり謙虚、悪く言えばリアクションが薄く
熱を感じられない、今一つパッとしない影の薄い人物。
人当たりが悪いわけではないが、基本的に他人の事には
必要以上に踏み込まず、一定の距離を置く。

淡々と日々の務めを果たし、付き合いもそこそこに帰路に就く
彼の趣味は、各地の食事処を巡り、その味と技法を盗む事。
長く続けていたためか、再現性はそこそこではあるものの
中途半端にアレンジを加える所為で仕上がりは割と微妙。

幼い頃、異能に起因する出来事で軽いトラウマを経験しており
それ自体は既に癒えているものの、あまり積極的には
異能を使いたがらない。が、頼まれると断れないタイプでもある。

何故自分などがこの騒乱に選ばれたのかと訝しがりながらも、
ささやかながらも充実した日常をただ奪われるのも癪なので
消極的ながらやれるだけの事はやろうと考えている。
ハザマにおいて異能の強化や制限の緩和等が
受けられているかは現在のところ不明。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

異能:「なくしたもの」を探知する能力
何かをなくし、それを強く心に思い浮かべた者に触れる事で
「なくしたもの」の在り処、方角と距離を知覚する事ができる。
自身が対象の場合は思い浮かべるだけで発動。
感知距離に制限はないようだが、到達までの最適なルートが
示されるわけではなく、直線的なものに留まる。
一度に2つ以上の異なる対象を知覚する事はできず、
また持続時間があり、約10分毎に"更新"を要する。

これとは別に、この異能には大きく2つの制限がある。

1. 時間経過と共に探知の"強度"が低下する
「なくし」てすぐであればピンポイントと言える精確性を誇るが、
時間が経つにつれ徐々に探知精度が悪化する。
低下の度合いは約3分で5%程。自発的に異能を解除するまで、
5%程度の"強度"は維持されるものの、ここまで落ちると最早
「この国のどこかにある」程度の精度となる。

また、この"カウント"は「なくした」事を本人が自覚した瞬間に
開始される――例えば「なくし」た事に気付いてから30分後に
探知を行った場合、最大効果時の50%の精度で知覚される。

2. 「命のあるもの」は探知できない
生物は、それが生きている限り探知の対象にならない。
小動物や虫は当然ながら、植物や菌類等も対象外となる。
……と、本人は予想している。何故なら、生命を"定義"する事は
非常に難しく、そもそもそんなものを「なくす」ような者と
関係を持った事がないから確かめたくとも確かめようがないのだ。

なお、「生命を持って存在し、然る後にそれを失ったもの」
に関してはこの限りではない。
30 / 30
0 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
2000
200







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / ニュード素子