ALIVE
トップ お知らせ ランキング 基本行動宣言
戦闘行動宣言 セリフ設定宣言 その他の設定 追加メッセージ
生存 94 日目 天候:晴れ



基本行動宣言未宣言1回目(5回目で自動削除)




【食料消費】
料理判定に失敗…
食料422 を消費しました。

【食料消費】 PetNo.1 毒蛾
料理判定に成功♪
食料消費を節約!(-7)
食料68 を消費しました。





E V E N T


円の中に入った途端に足元から身体が消え・・・・・









叫び声が聞こえる

フィル(499) のシャウト!
フィル「武器が〜食料が〜」

シェアン(1475) のシャウト!
シェアン「登録が難しくなってきたよぅ(汗)」




ENo.76 縛鎖
場所 I-16地上 宝玉 ○○ C P 12643595
H P 9079 / 9079

S P 443 / 925

食料 1855 / 2345

体格 422 敏捷 339 器用 479
魔力 111 魅力 115 幸運 301
使用可能技一覧 00 連勝 231521

= Equipment =
右手 咎喰―パートU―
左手 咎喰
身体 護の文字
装飾 自動人形 『束縛の緋』
= Profile =
種族 造られしもの
性別 見た目は男
年齢 青年(に見える)
かつて、その圧倒的な魔力と、計り知れない魔導の叡智を持って、生命の神秘へと至ろうとした錬金術師がいた。彼女は…リース・エリステア・パラケルススは、生命の仕組みの半数以上を解き明かし、自らの血肉から新たな生命を誕生させることにすら成功していた。パラケルススはこれをホムンクルス、造られしモノと呼び、自分の研究の助手として役立てていた。
 しかし…順調と思われた彼女の研究も、錬金術の基本にして永遠の命題に阻まれた。即ち、終わる事の無い永久の命。不老不死である。
 いくら刃や魔術で傷つかない肉体を得ようとも。いくら無限の再生機構を持たせようとも。いくら岩をも砕く怪力を発揮しようとも。彼女は一心不乱にその命題に挑んだが、彼女の英知を尽くしても、それは『死ににくい』だけで、パラケルススには『死なない』命は創造できなかった。

 結果として、彼女は人体実験という最悪の行動に出てしまう。残念ながら、我等の騎士団や警備隊では、彼女の作り出した戦闘用のホムンクルスには及びもせず、暴走したパラケルススを止めることは出来無かった。我々の当時の行動は、いたずらに被害を増やすだけだった。
 しかし、我が国が傾く程の被害を出したとき。パラケルススにも制御できず、次元牢に封印していたはずの最初のホムンクルス、『OLD-Low 縛鎖』が自力で封印を解除し、彼女の前に立ちふさがった。縛鎖の力は圧倒的で、それまで我が国を苦しめていた戦闘用ホムンクルス達を薙ぎ倒し、彼女に迫っていった。…ここでこのレポートは一旦途切れる。縛鎖のあまりの速度とその戦闘の苛烈さに、我々の監視班が彼を見失ってしまったためだ。ただ、それから数時間後。郊外にあるベリル大森林で衝撃を伴う光波が発生。慌てて監視班が向かってみると、大森林の4/5が吹き飛び、荒野となっていた。そこで我々が見たものは、僅かな瓦礫を残して消滅したパラケルススの塔と、岩盤に突き刺さった一本の壊れた斧だけだった。
 その場で何が起きたのか。それは定かではないが、パラケルススは彼女の分身たるホムンクルスと共に姿を消した。我が国の出した被害は深刻なものだったが、それでも現在は復興に向かって歩んでいる。…一体、彼女は何者だったのだろうか。何故忠実であるはずのホムンクルスが、彼女に牙をむいたのか。そして、彼女と、決戦に向かったと思われる縛鎖は、どこへ消えてしまったのだろうか。
 推察される事実は二人の相打ちによる消滅だ。終戦統制局もそう判断し、国王への報告書にもそう記した。

 だが。私個人の考えとしてはそれを否定する。
何故なら、パラケルススが生き残れば、無論実験を再開する。そして、あの赤い男が勝てば……そう、あの気持ちのいい男が勝てば、きっと私達にその顔を見せてくれる。そして、「あー、疲れた。まったく慣れない事はするもんじゃねぇな。ま、いいか。おぉい、宴会しようぜ、宴会!」
 とでも、言ってくれるはずだからである。…だから、彼らが死んだとはどうしても思えない。
 だからもしかしたら、パラケルススと縛鎖、その両者にとって、共に慮外だった第三者が現れたのではないだろうか。パラケルススを追い詰めた縛鎖の前にその第三者が現れ、パラケルススを行動不能にする。そして、そのまま縛鎖と戦闘に入り、熾烈な戦いを始め、あの爆発で両者は……
 いや、やめておこう。どちらにしろ、これは私の勝手な推察に過ぎない。この手記の中でのみ語られる、世に出ることが無いものだ。

私は、出立の時、黎明の空にあの鮮やかな紅い髪をなびかせ、私にニヤリと自信たっぷりに微笑んだ、あの男のことを忘れない。国を救った古き男は、そのまま朝日の中に消えてしまった。
私は彼に言えなかった言葉があるが…心配することは無いだろう。いつかはきっと会える筈だ。なぜなら、英雄は決して死ぬことは無い。だから、私は彼との再会を楽しみに待っていよう。取って置きのワインを用意しながら。

                  元第三突撃騎士団副団長 現終戦統制局局長
アリシア=F=ヒルドラントの手記より抜粋。
(↑の文章を親愛なる友人が暇だからというので、書いてくれました、感謝。それにしても、ばく君の過去が赤裸々に語られてますね、恥ずかしいワ★)

No 技能 LV
125
2探索25
3防具作製11
4再形成25
5料理8
6物質合成2
7動物使役12
8気象学5
9豪斧25
10動物知識10
11指導6
12軽業25
13いい気分3
14舞踊7
Noアイテム(種類・強さ・効果1・効果2)
1茄子
 ( 他 / 5 / なし / なし )
2咎喰―パートU―
 ( 斧 / 48 / 棘棘LV3 / 棘棘LV1 )
3Angel Heart
 ( 装飾 / 109 / 魔力LV1 / 棘棘LV3 )
4
 ( 木材 / 14 / なし / なし )
5自動人形 『束縛の緋』
 ( 動像 / 692 / なし / なし )
6カカオ
 ( 木材 / 25 / なし / なし )
7コスモス
 ( 他 / 2 / なし / なし )
8バランサー
 ( 装飾 / 100 / なし / なし )
9咎喰
 ( 斧 / 68 / 棘棘LV1 / 棘棘LV1 )
10青魔法石
 ( 鉱物 / 30 / なし / なし )
11護の文字
 ( 防具 / 43 / なし / なし )
12ゴムの木
 ( 木材 / 20 / なし / なし )
13地底樹
 ( 木材 / 26 / なし / なし )
14魔法の鉄鋼
 ( 鉱物 / 20 / なし / なし )
15駄木
 ( 木材 / 0 / なし / なし )
16銀塊
 ( 鉱物 / 22 / なし / なし )
17
PetNo.1 毒蛾
種族 毒蛾 C P 781
H P 2690 S P 515 親密 100 / 100

体格 131 敏捷 90 器用 24
魔力 179 魅力 170 幸運 176



現在地:I-16 遺跡LV1





1人でゆっくり休憩しました。

  HP3632 回復しました。
  SP555 回復しました。





現在地:I-16 遺跡LV1





動物の狩りに出掛けました。



狩 猟 開 始


ばく「飢えを凌ぐには君の助けが必要なんだ・・・頼む、
 糧となってくれッ!(それかよ!?)」

宝玉が ばく の装備を強化!
土の宝玉ばく の装備に効果を追加!
ばく上位技能〔再形成〕 によりHPSP回復効果・復活効果が追加!
ばくの 咎喰―パートU―物理攻撃力が上昇!
ばくの 咎喰―パートU―物理攻撃力が上昇!
ばくの 咎喰物理攻撃力が上昇!
ばくの 咎喰物理攻撃力が上昇!





HP/MHP
SP/MSP

[前] ばく 15681 / 15681

946 / 946


[前] 毒蛾 2690 / 2690

515 / 515


[前] 自動人形 『束縛の緋』 2222 / 2222

318 / 318






[後] リビングドール〔少女〕 5360 / 5360

1313 / 1313






HPが359回復!
SPが15回復!
ばくは技を使った!
ばく「ぃよっしゃぁ!まずは、怪しいお香と興奮を誘うミュージックでテンション上げるぜッ」
クィックテンポ!!
ばくの行動速度が上昇!
ばくの回避が上昇!


リビングドール〔少女〕は技を使った!
ブリザード!!
ばくは魔法抵抗に成功!
ばくに51のダメージ!!
毒蛾に202のダメージ!!
毒蛾に凍結効果!
運良く命中!
自動人形 『束縛の緋』に357のダメージ!!
自動人形 『束縛の緋』に凍結効果!
ばくに206のダメージ!!
ばくは凍結に抵抗!
毒蛾に219のダメージ!!
毒蛾に凍結効果!
自動人形 『束縛の緋』に381のダメージ!!
自動人形 『束縛の緋』に凍結効果!


凍結により身体が思うように動かない!
毒蛾は技を使った!
毒鱗粉!!
リビングドール〔少女〕は混乱に抵抗!






HP/MHP
SP/MSP

[前] ばく 15424 / 15681

916 / 946


[前] 毒蛾 2269 / 2690

485 / 515


[前] 自動人形 『束縛の緋』 1484 / 2222

318 / 318






[後] リビングドール〔少女〕 5360 / 5360

1263 / 1313






HPが422回復!
SPが17回復!
ばくは技を使った!
ばく「オレの「愛・逃避行〜with リーヴィ」を邪魔するんじゃ無ぇッ!!(妄想」
アンステイブルヴァイガー!!
ばくのクリティカル率が上昇!
ばくの行動速度が上昇!
ばく「絶ち斬るッ!!
  (そして骨付き肉に)」

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
リビングドール〔少女〕に26009のダメージ!!
ばく「いっただっきま〜す♪
  (まだ早いって/汗)

リビングドール〔少女〕に8199のダメージ!!


凍結により身体が思うように動かない!
自動人形 『束縛の緋』の攻撃!
リビングドール〔少女〕は攻撃を回避!


HPが351回復!
SPが17回復!
ばくは技を使った!
ばく「おぉ〜とぉ〜こだったぁら 一つにぃ賭ける〜♪」
シャダーファング!!
クリティカル!
クリティカル!
リビングドール〔少女〕に41661のダメージ!!
リビングドール〔少女〕に麻痺効果!


リビングドール〔少女〕が倒れた!




戦闘に勝利した!!

ばく「明日の糧はこれで確保したか?」

ばく(76)食料0 を獲得!
ばく(76)ギフト500 を獲得!




現在地:I-16 遺跡LV1





1人でゆっくり休憩しました。

  HP3632 回復しました。
  SP555 回復しました。




E V E N T


 先には遺跡への入り口が見えます。そしてその前には大きな石像が立っています。

 遺跡に進入しようとする場合は、「移動」もしくはSAの「移動する」で、方向の番号を入力するのと同様に「」と入力してください。宣言確認画面で「入ってみる」と表示されればOKです。




E V E N T


I-16 が海に沈んだ!
I-17 に流されてしまった!!




ENo.76 縛鎖
場所 I-17地上 宝玉 ○○ C P 24044095
H P 9079 / 9079

S P 925 / 925

食料 1855 / 2345

体格 422 敏捷 339 器用 479
魔力 111 魅力 115 幸運 301
使用可能技一覧 00 連勝 232522

= Equipment =
右手 咎喰―パートU―
左手 咎喰
身体 護の文字
装飾 自動人形 『束縛の緋』
= Profile =
種族 造られしもの
性別 見た目は男
年齢 青年(に見える)
かつて、その圧倒的な魔力と、計り知れない魔導の叡智を持って、生命の神秘へと至ろうとした錬金術師がいた。彼女は…リース・エリステア・パラケルススは、生命の仕組みの半数以上を解き明かし、自らの血肉から新たな生命を誕生させることにすら成功していた。パラケルススはこれをホムンクルス、造られしモノと呼び、自分の研究の助手として役立てていた。
 しかし…順調と思われた彼女の研究も、錬金術の基本にして永遠の命題に阻まれた。即ち、終わる事の無い永久の命。不老不死である。
 いくら刃や魔術で傷つかない肉体を得ようとも。いくら無限の再生機構を持たせようとも。いくら岩をも砕く怪力を発揮しようとも。彼女は一心不乱にその命題に挑んだが、彼女の英知を尽くしても、それは『死ににくい』だけで、パラケルススには『死なない』命は創造できなかった。

 結果として、彼女は人体実験という最悪の行動に出てしまう。残念ながら、我等の騎士団や警備隊では、彼女の作り出した戦闘用のホムンクルスには及びもせず、暴走したパラケルススを止めることは出来無かった。我々の当時の行動は、いたずらに被害を増やすだけだった。
 しかし、我が国が傾く程の被害を出したとき。パラケルススにも制御できず、次元牢に封印していたはずの最初のホムンクルス、『OLD-Low 縛鎖』が自力で封印を解除し、彼女の前に立ちふさがった。縛鎖の力は圧倒的で、それまで我が国を苦しめていた戦闘用ホムンクルス達を薙ぎ倒し、彼女に迫っていった。…ここでこのレポートは一旦途切れる。縛鎖のあまりの速度とその戦闘の苛烈さに、我々の監視班が彼を見失ってしまったためだ。ただ、それから数時間後。郊外にあるベリル大森林で衝撃を伴う光波が発生。慌てて監視班が向かってみると、大森林の4/5が吹き飛び、荒野となっていた。そこで我々が見たものは、僅かな瓦礫を残して消滅したパラケルススの塔と、岩盤に突き刺さった一本の壊れた斧だけだった。
 その場で何が起きたのか。それは定かではないが、パラケルススは彼女の分身たるホムンクルスと共に姿を消した。我が国の出した被害は深刻なものだったが、それでも現在は復興に向かって歩んでいる。…一体、彼女は何者だったのだろうか。何故忠実であるはずのホムンクルスが、彼女に牙をむいたのか。そして、彼女と、決戦に向かったと思われる縛鎖は、どこへ消えてしまったのだろうか。
 推察される事実は二人の相打ちによる消滅だ。終戦統制局もそう判断し、国王への報告書にもそう記した。

 だが。私個人の考えとしてはそれを否定する。
何故なら、パラケルススが生き残れば、無論実験を再開する。そして、あの赤い男が勝てば……そう、あの気持ちのいい男が勝てば、きっと私達にその顔を見せてくれる。そして、「あー、疲れた。まったく慣れない事はするもんじゃねぇな。ま、いいか。おぉい、宴会しようぜ、宴会!」
 とでも、言ってくれるはずだからである。…だから、彼らが死んだとはどうしても思えない。
 だからもしかしたら、パラケルススと縛鎖、その両者にとって、共に慮外だった第三者が現れたのではないだろうか。パラケルススを追い詰めた縛鎖の前にその第三者が現れ、パラケルススを行動不能にする。そして、そのまま縛鎖と戦闘に入り、熾烈な戦いを始め、あの爆発で両者は……
 いや、やめておこう。どちらにしろ、これは私の勝手な推察に過ぎない。この手記の中でのみ語られる、世に出ることが無いものだ。

私は、出立の時、黎明の空にあの鮮やかな紅い髪をなびかせ、私にニヤリと自信たっぷりに微笑んだ、あの男のことを忘れない。国を救った古き男は、そのまま朝日の中に消えてしまった。
私は彼に言えなかった言葉があるが…心配することは無いだろう。いつかはきっと会える筈だ。なぜなら、英雄は決して死ぬことは無い。だから、私は彼との再会を楽しみに待っていよう。取って置きのワインを用意しながら。

                  元第三突撃騎士団副団長 現終戦統制局局長
アリシア=F=ヒルドラントの手記より抜粋。
(↑の文章を親愛なる友人が暇だからというので、書いてくれました、感謝。それにしても、ばく君の過去が赤裸々に語られてますね、恥ずかしいワ★)

No 技能 LV
125
2探索25
3防具作製11
4再形成25
5料理8
6物質合成2
7動物使役12
8気象学5
9豪斧25
10動物知識10
11指導6
12軽業25
13いい気分3
14舞踊7
Noアイテム(種類・強さ・効果1・効果2)
1茄子
 ( 他 / 5 / なし / なし )
2咎喰―パートU―
 ( 斧 / 48 / 棘棘LV3 / 棘棘LV1 )
3Angel Heart
 ( 装飾 / 109 / 魔力LV1 / 棘棘LV3 )
4
 ( 木材 / 14 / なし / なし )
5自動人形 『束縛の緋』
 ( 動像 / 692 / なし / なし )
6カカオ
 ( 木材 / 25 / なし / なし )
7コスモス
 ( 他 / 2 / なし / なし )
8バランサー
 ( 装飾 / 100 / なし / なし )
9咎喰
 ( 斧 / 68 / 棘棘LV1 / 棘棘LV1 )
10青魔法石
 ( 鉱物 / 30 / なし / なし )
11護の文字
 ( 防具 / 43 / なし / なし )
12ゴムの木
 ( 木材 / 20 / なし / なし )
13地底樹
 ( 木材 / 26 / なし / なし )
14魔法の鉄鋼
 ( 鉱物 / 20 / なし / なし )
15駄木
 ( 木材 / 0 / なし / なし )
16銀塊
 ( 鉱物 / 22 / なし / なし )
17
PetNo.1 毒蛾
種族 毒蛾 C P 827
H P 2690 S P 515 親密 100 / 100

体格 131 敏捷 90 器用 24
魔力 179 魅力 170 幸運 176



トップ お知らせ ランキング 基本行動宣言
戦闘行動宣言 セリフ設定宣言 その他の設定 追加メッセージ





背景画像提供 **Fairy tail**