ホームリザルトリンケージ情報 > リンケージ個別情報

No-20 FREE TRUCKS(仮)

Infomation
E-No20 Blau 14より
ギルド用のリンゲージです。
ギルド名は絶賛募集中なのです。
機動洗剤サガワ、洗剤部隊、ユーティファン倶楽部etc
誰か格好いい名前を考えて下さい。
今のところ毎週変わっています。

それから、準団員もお気軽に書き込み下さい。
抜けるも入るもお気軽にどうぞです。

そろそろ一人の倉庫では限界を迎えるので、
これ以降の新規参加の方に、
装備を回せる余裕はなくなりそうかも?
情報交換以外の目的、戦闘PTM募集などの方は、
その旨をお伝え下さると円滑に進むと思われます。
現在参加者は12名予定でしょうか?

<追記>
探索さんに無料で装備を貰ったり、
倉庫に無料で預かって貰ったり、
倉庫さんから魔石送金をして貰うばかりだと、
探索と倉庫は魔石不足になっちゃいます。
余剰品装備を倉庫さんに預け、
それを味方が自分に不要な魔石で落札。
一度、倉庫に魔石を預け(倉庫さんから)、
探索さんに送金できるシステムを組み上げるのが、
戦闘と支援の不平等解決になるかも?
Message(Linkage)
E-No19 アリクイさんが接続してきました。
アリクイさん
「さーて,みんなに分配できなくなったけド,今日も張り切って補給品探し……砲を見つけなければバ」
アリクイさん
「>ゆーちさn
便衣兵(べんいへい)は、一般市民と同じ私服・民族服などを着用した中国兵士。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

つまり,トイレに行くときに着ていく服を着た軍人さんですネ.」
アリクイさん
「>バレンさn
(ゲシゲシ」
アリクイさん
「>ソレイユさん
ん?Pですカ……
TUVWと来たから次はP何ですヨ……といってもわかりにくいですネ.
Panzerkampfwagen V Pantherから来てるのデス.
つまり次は,Panzerkampfwagen VI TigerだからTと…….」


E-No20 Blau 14が接続してきました。
Blau 14
「今日は記念すべき、ある意味でギルドの崩壊日です。
現行制度が改正される日を待つか、別の流通法を考えましょうか。トホホ。
あるいは常闇党を結成して選挙で法改正を積極的に訴えますか!

>佐川さん
うーん、生きてる気がしますねぇ。
影の工作部隊にでも抜擢されたのかも?

肉1、野菜2!!(ガルル
魚でも大豆でも卵でもいいからギブミー蛋白質!!
魔法はカロリーを使うのよ。

>ぽっぴー
普通の女の子サイズじゃない、ソフィーさん。
ぽっぴーは1m前後だと思ってたんだけど、実際は違ったみたいね。
最近の子供の成長はよく分からないよ。

第一の操縦桿は大人になれば分かるわ。
古代の大陸国の官僚になると、もがれて働かされたとか」
Blau 14
「>ソレイユさん
私、日曜教会以上の教育受けてないですからねェ。
学術的な話を理解する、お頭がなくて、ううーっ!
受験とか入学テストとか無理ですよ。
私にできるのは魔法銃の引金を引くくらい。

ソレイユさんは生き字引ですねぇ。
この戦場を生き残れたら、魔法学園の教職とかよいかも?
これだけの規模の戦場を生き抜いた魔法使いは、
平和な時代では希少なのではないでしょうか?

ふふふ。青い髪なんて実在する訳ないですよ。
これはちゃんと黒髪なのです。
並行する時空の世界律の差から量子論的な揺らぎで、特定波長の光が偏光して青く見えるだけ……らしいです。
チェレンコフ反応ではない、といいですね」
Blau 14
「>ドジョウさん
困った事になったわね。
まさか物流が規制されるなんて、おまんまの食い上げじゃない。
明日から佐川さんとドジョウさんは自爆以外でどう食い扶持を稼げばいいのかしら。
銀行はあれど送金は禁止らしいし、お上の陰謀って奴?

それとも暴力団に資金は流れない為にする、
召喚師陣営の規制なのかしら?

私の脛の傷ねぇ、そこの幼馴染が賭場荒らしなくらい?
あっ……パパの会社は悪い事をやってそうね。
うん、探せば色々と傷があるものだわ。

誤射と誤爆は戦場アナ以外にした事ないもん!!」


E-No93 トラック野郎が接続してきました。
>アリクイ
「? いや、こいつはヒノトやろ。ひょっとして苗字と名前だったりするんかね。」

>ユーティ
「まあ、こん車で事故ったらただじゃ済まんからなあ。人間相手やったらミンチよミンチ。やけ、万が一も起こらんよう注意しとるって話。事故ッたらまずばれるさ。

幽霊だったら踏み切りよか古戦場でも探したほうが早いかもわからんね。後はほら、墓場とか。ってか闘技場行けばゾンビ居るけどな。

先祖が英雄だから子孫も…ってんなら親戚も皆召喚されとるわ。ま、人違い説が有力だな。

ゴーヤも慣れりゃそれなりに食えっけどなあ。ほれ、豚の角煮と一緒に煮込んだり、味噌で炒めたり。いかに苦味と青臭い臭いを消すかだな。あとサンショウウオって食っちゃダメやろ。俺でもそんくらいは知っとるよ。ピンク色っちゅうくらいやから珍しいんやろうし。」
>ハゲ
「こんどはお前かい。寝とったら話し相手にもなりゃせんがな。せめて女の子でも来てくりゃあなあ……。」

>ぽぴ子
「ネギなあ。焼いたら臭いが広がってな。ますます苦手だわ。焼き鳥食うときもねぎ間は頼まんしな。ま、食いたいなら怪鳥平原で鳥でも狩って来るわ。

ああでも昔新鮮なネギを焼いて田舎味噌つけて食ったのは美味かった。焼いた味噌の匂いは最強かもしらん。味噌の備蓄があんまりねーから贅沢は出来んけどな。」
>ソレイユ
「まあ、俺んばーちゃんやったら俺が居らんでも元気に暮らしとると思うわ。なんせ陽気なばーちゃんやったからな。

俺んとこにも似たような昔話があってなあ。浦島太郎ってやつなんだが。しかし実際こんなトコに着ちゃったからなあ。そういう事態にならんとも限らん。

やけどまあ、帰ったら時間はそのままでしたーってのならあんま問題ないし、帰ったら未来でしたーってんなら生きてるうちにマンガとかアニメみたいに発展した技術とか見れっかもしれんなあ。まあ、家族に会えんようになるのは寂しいけどな。あとはほら、『ウン十年前に失踪した佐川氏が奇跡の生還。リアル浦島太郎か!?』って騒がれて一躍時の人になって、モテモテウハウハで成金になれっかもしれんなあ。時の人はともかくモテモテは捨てがたい……いやしかし家族が……(うんうんと考え込む)」


E-No170 天地が接続してきました。
天地
「ねむねむ…。

前回ユーティちゃんとかと一緒に戦えて、ちょっと幸せー…。」
天地
「…あっ、そうだった。

えーっと…どじょうさん、改めてー…はじめましてっ。
えっと、その、杖、ありがとね?」
天地
「あれ?ぽぴ子ちゃんがサングラスつけてる…かっこいいかも。」


E-No176 バレンが接続してきました。
バレン
「ん、寝てたのか…。なんかイタズラされた気がしないでもないけど気のせいだな


>アリクイさん
この日焼けにはグロテスクで衝撃的かつ筆舌に尽くし程難い悲しい理由があるのさ。実はな…


海でドザエもんごっこしてて体半分だけ出して一日中浮いてたらこうなった。


>トラック
む、正論を言われてしまった。確かに一目見て萌えると自覚してるんだもんな。いや、だが外見は萌えても内面的にはヤンデレだったりすると俺は嫌だぞ。

そうか?ぶつけても修理してくれるならいいんだが…。
とりあえずドリフト走行の練習からするか。」
バレン
「>ユーティ
(褌がOKで水着が駄目なのが納得いかないらしい)
秋もイベント盛り沢山だなァ。運動の秋。運動する女の子が増えてポニーテールな子も増えれば一石二鳥。

遠い昔に超大型ピコハンがこの星に落下。ピコハンに付着していた菌が長い年月を経てやがて最初の生命クェ・モノ・ハッシーに進化。繁栄の極みを謳歌していたがある時を境に地上から姿を消した。これはILBが原因とされる(ICHIRO's Laser Beamの略称)。だが彼らは絶滅したわけではなかった。更に進化した彼らはカモノハシと呼ばれ再度地上を闊歩することとなった。石油が豊富なのはILBで亡くなった先代カモノハシたちの死骸によるものである。

という説を今考えてみた。」
バレン
「>ぽぴー
おじさんではない。お兄さんと呼びなさい。
歳なんていちいち数えてないけど、4桁代には乗ってるぐらいか・・・?まァそこまで歳取ってないさ。

小学生でマイ伊達眼鏡を持っているとはぽぴーもおませさんだな。


あれ、ぽぴーどこ行った?(辺りを見回しながら
いないならアイツの分のおやつのクッキーも食べちまおう。

>ソレイユ嬢
両手で数えきれないぐらいにはあるぞ、サングラス。見た目はほとんど変わらないけどな。
風呂用、食事用、トイレ用、睡眠用etcetc…
ちなみに今掛けてるのは『夏から秋への変わり目を感じる用』。


バレン
「>ドジョウ
うむ、確かにそうだ。警察いんなら祭殿に立て篭もっているあの武装集団をどうにかしてほしいな。俺の力じゃどうにもならん。

お前さんにも俺が変態だと、そう見えるか…。なんで一目見て分かるんだろう?

取ってこいと言いながら自分は食べないとはどういう了見だ。
まァ探してくるからさ、こしあんと粒あんどっちが好きだ?」


E-No183 ぽぴ子が接続してきました。
ぽぴ子
「やはは、次回からアイテムの受け渡しができなくなるそうですね……
こうなってくると協力することが難しくなってきちゃいますけど、
こうして皆で一緒にいるだけでも……何かいいことがありますよね。きっと。」
ぽぴ子
「まあこれからも戦場でお会いすることはあるでしょうし、気持ちを切り替えつつ、
どうぞこれからもよろしくお願いします。」


E-No192 カグラが接続してきました。
カグラ

>佐川
んあ? あー……うん。聞くだけなら聞くぞ……寝ながらだけどなー……ぐぅ」


E-No226 チェスが接続してきました。
チェス
「>ユーティさん
はい。見習いから昇格しないとお酒飲めないんですよー。」
チェス
「>いちごさん
カモのカウンターは、アビリティと違って使わないって選択肢できないのがきついのですー。私はくじは、あのマシュマロみたいなのが欲しいですかねー。


E-No363 ソレイユが接続してきました。
ソレイユ
「あの……先日は大変失礼致しました。
頂いたお言葉にお返事も返せず終いで……。」
ソレイユ
「何時何が起こってもいいように…今後はお返事だけでもせめてもう少し早めにお返ししようと思います。」
ソレイユ
「……改めまして、またこれからもよろしくお願いします。」

〜Cher ユーティ〜
ソレイユ
「大丈夫です。罪の意識に苛まれるのも、足を止めるのも、全て終わった後です。
立ち止まっても、今まで殺めた命はもどりませんし、それはただの自己満足にすぎませんものね。」
ソレイユ
「最小限の犠牲で、最大数の命を救えるのなら、もう私に赦されたことはそこにしかないのでしょう。
誰かが殺めなければならない。それが覆らないのなら、私が全ての憎しみを背負うくらいの覚悟で臨みましょう。」
ソレイユ
「そうそう、顔の平均化、絵画の世界でどなたかが試みられた事がありまして。
試してみたら、個性はないけれど安定した脇役顔になったそうですよ。」

〜Cher 佐川〜
ソレイユ
「ああ、私の国では、時に裸で行水も割と盛んにおこなわれていましたから……。
もちろん、それが赦される場以外でやる事はありませんけれど。」
ソレイユ
「でもそうですね…女の裸に抵抗がある方も多いようですから、今後は控える事にしましょう。」
ソレイユ
「甲冑を着たままで泳げるよう、訓練していらっしゃるそうですね。
私には想像もつかないですけれど……重りを乗せて箒で飛ぶようなものでしょうし、素でそういうことを出来る方々は、余程の鍛錬を積んでいらっしゃるのでしょうね。
私も見習いたいです。」

〜Cher バレン Cher ヒノト〜
ソレイユ
「お疲れ…なのですね。」
ソレイユ
「今はゆっくりお休み下さい。」

〜Cher ぽぴ子〜
ソレイユ
「神職に就かれてらっしゃる方々は、割と粗食かもしれません。
この世界の神職の方がそうとは限らないのですけれど……」
ソレイユ
「ですが、質素でも美味しい食事があるかもしれませんし、期待してますね。」
ソレイユ
「エンカですね。
一体どのような歌なのでしょう。もし宜しかったら歌ってみてはもらえませんか?」
ソレイユ
「大丈夫です。ぽぴ子さんはまだまだ成長期ですから、これから沢山伸びますよ。
美味しいものを沢山食べて大きくなってください。」

〜Cher 譲二〜
ソレイユ
「玉の輿は、なれるかどうか解りませんけれど、本当に縁があれば、少しは考えてみるのもいいですね…。
あわただしかったので、そういった事もすっかり忘れてしまっていました。」
ソレイユ
「勝手の違う世界で、なおかつやる事も特に無いのでしたら、人とお話するくらいしかやる事がありませんものね。
私は、割と好きですし、お話しする機会がふえるのも嬉しいですけれど。」
ソレイユ
「果物などは、見つけることが出来れば振舞えると思いますけれど、せめてお茶くらいなら、いつでもご用意できますから、また気が向いたら飲みにいらして下さい。」
本日のお茶
 本日は、心を落ち着かせるこんなブレンドでご用意します。
 リンデンフラワーとカモミールのブレンドティ。

 お好みで、ラベンダーやレモンバーム等を足してもよいでしょう。
 この二つのブレンドは、特にリラックスしたい時やぐっすり眠りたい時などに効果的ですし、特にカモミールはフルーツのような甘みが特徴で、凄く美味しくお召し上がり頂けると思います。


E-No618 ドジョウが接続してきました。
ドジョウ
「>佐川
ほう、闘技場か…金にならねぇ喧嘩はしたかねぇが、それなら面白そうかもな。
ダフ屋でもするかね。


カップ麺なんてこっちきてまで……言われたら懐かしくなっちまったな。
一個貰うわ。
しかし酒がねぇのはいただけねえな。
酔えないんじゃ暇つぶしにもなりゃしねえ。」
ドジョウ
「>ぽぴ公

ほー、おっかねえおっかねえ。
やっぱオメェの名前聴いてると某アンパン野郎のライバルの笑い声を思い出すぜ(ケッケッケ、と笑い


腕っ節のある奴らは前線でばっち待ってるからな。
ま、死ぬつっても俺たちが死ぬわけじゃねえし傷つくわけでもネェ。
眠ってるこいつらがどうなろうが知ったこっちゃねえよ。(ケッと悪態をつき」
Linkage Connecter
E-No20
Blau 14
E-No10
“守護天使”ソフィア
E-No19
アリクイさん
E-No93
トラック野郎
E-No127
ハム
E-No128
タケル
E-No170
天地
E-No176
バレン
E-No183
ぽぴ子
E-No192
カグラ
E-No363
ソレイユ
E-No618
ドジョウ
ホームリザルトリンケージ情報 > リンケージ個別情報