| |
|
愛称 |
レティシア |
所属 |
武術科 大学部 |
種族 |
人間 |
性別 |
女性 |
外見年齢 |
16 |
|
(Retitia=Lotus=Animuunt)
【年齢】16歳 【性別】女性 【身長】153cm 【体重】39kg 【属性】風・光(魔術適正は闇以外)
【学部】大学部 【学科】武術科
【趣味】読書・乗馬・天体観測 【好き】果物・風・日当たりの良い場所 【嫌い】義に薄いもの・喪失・肉や魚
アニマ分家の内の一つ、アニムント公爵家の令嬢。 国防を務め、民草を守るために前線に立つ騎士の家系であると同時に、優秀な魔術師の一門。 数多くの武勲と魔術師としての功績を併せ持つ事で、貴族間でも有名な存在。 その血筋を受け継ぐ令嬢として、本人もしっかりと務めている。
王家に連なる血筋を持つ者として貴族然と振舞う事もあるが、それは「貴族は故に義務を果たせねばならない」という経緯から。 多くの者は庇護し、その者の先に立ち、可能な限りは平穏かつ幸せに生きるべきだろう、という上に立つべき者の思考を、幼少の頃から持っていた。 名家に違わぬ教養と気品を秘めながらも芯の強い意思を持つ、言うなれば〝姫君〟の気質を備えたアニムント家の少女。
言い方を変えれば、歳頃らしくない落ちつきを持った少女。 幼い頃からの友人であり幼馴染であるヴィーシャ(PNo.292)に深い親愛と信頼を持っている。 現状、彼女が患っている病の治療手段、及び、解明をする事が第一の目標である。
▼アニムント家 アニム王家に連なる血筋を持つ分家の一つ。家の立ち位置は真の意味で【中立派】。 古い時代、故郷の土地に存在していた【白魔女】と契を交わした事により、高い魔力を保有し、 其の影響としてロータスの名を持つようになった。 騎士としても魔術師としても有力であり、それによって様々な功績を成し遂げている。 それらの力を以いて、国防や政治に役立てている事は貴族の間では有名な話でもある……との事。
またアニムント家の特性として、風の魔術に秀でる傾向が強い。 この家系に生まれるものは皆一様に風の加護を受け、使い魔として鳥を持つ。
蒼銀の少女は幾つもの鳥の使い魔を持ち、その出で立ちや若くしての武勲から【白鷺姫】と二つ名がある。
▼アニムント家の秘術と魔術 一つはアニムント家の秘術。そして、それ応用し編み出した魔術式。
アニムント家の秘術を言い表すならば〝回遊〟〝流転〟を思わせるように、 次へと継承をさせるもの。 人が作り上げてきた歴史や、その間に起してしまった間違いなどを劣化させないよう、 正しく伝承させいくためのもの。 人から人へと絶え間なく人の歴史を在続させていく、人理を守るための魔術である。
それを術の流れを応用し、編み出したものが還流魔法というものである。 当代の最もとするものが、血族が持つ加護である風を利用したもの。 流れる力であるといえる風の魔術として力を発揮している。
故に隣り合い、近いともいえる水の力などとは相性が良く、それらが扱えるものであれば、 力の本質には届かなくとも、応用し魔法として扱う事ができる。
しかして、還流魔術の本質は星に巡る力の流れを用いたもの。 大気だけではなく、水流や大地に流れる力、生物が持つ命の本流、ひいては、天蓋の果て、 幾多の星が流れる宇宙《ソラ》の力を含めたものまでを含めたものである。 当然ながらその血筋を持つものでなければ、その本質に触れる事は難しい。
遠い代ではその力も息をするように扱えたが、アニムント家の現当主では扱い切れず、 そこまでの領域に達しているのは、先祖帰りしているレティシアのみである。
▼【白魔女】 アニムント家と交わりを持った白魔女。 アニムント家が平定していた領地の霊森に住んでいた。 銀髪を持った麗しい女性をいう記録があるだけで多くの事は不明。 アニムント家に様々な貢献した女性であり、秘術を生み出す手伝いをした。
なお、白魔女が扱ったとされる聖跡の魔法は知識や形として残ってはいるものの、 特質性が高く、現状では完全再現は非常に難しいとされている。
▼【魔獣語】 魔物の言葉を解し、魔物に言の葉を伝える能力。 魔物の類であれば疎通は可能。(ただし、疎通ができるであって相互理解ではない)
魔獣の言葉を発する時は、人としての声では無く、別の音――比喩するのであれば清涼な詩の様な物として聞く事ができる。 例外はあれど、基本的には人に聞き取れるものではない。
――――――――― 以下、秘匿情報 ―――――――――
▼とある秘密(PCに対して秘匿情報) 少女はとある事で同じ時間、同じ世界で転生を繰り返す呪いじみた何かを受けている。 世界の滅亡、或いは、自身の死亡によって発生する『タイムリープ』。 あくまでも自分の記憶のみが次の世界線に引き継がれ、他の事に影響を与えない。 必ずしも同一の現象や事象が発生するとは限らず、イレギュラーは絶対的に存在する。
※タイムリープ以外はPCの既知情報として取り扱ってもらって可能です。PL的には好きに調理してもらっても構いません。
PLより
※プロフは見易いように改修中。 ※活動時間が基本夜です。置きレスになり易い傾向もあります。 11/25~暫くの間、殆ど起きレスになったり、順不同な返し方になっています。
|
|
|
|
|
|
|
[魔法武器]
|
銀の長剣
|
槍の代わりに振るう灰銀製の長剣。 女性でも扱いやすいように鍛造されている。 水鏡の様な美しい刀身が特徴的で、担い手が使用する魔力によって色合いが変化する。 魔法を使って精錬されているために、ちょっとやそっとでは刃毀れはしない。
現在は共に行動する幼馴染の少女の事を考えて無調整。
|
|
|
[装備]
種類 |
装備名 |
射程 |
攻/防/HP |
命/回/SP |
備考 |
武器 |
銀の長剣** |
1 |
266 |
60 |
|
防具 |
白鳥の外套 |
- |
33 |
101 |
|
装飾 |
アセビの首飾り |
- |
665 |
60 |
|
| |
|
[所持アイテム]
No. | 名前 | 種類 | 強さ | 備考 |
1 | マジックキャンディ | 食事 | 10 | MSP↑ |
2 | シンフォニー | SUP | 0 | 味全:回避増 |
3 | 光付与 | TG | 0 | 光属性付与 |
5 | 火傷付与 | TG | 0 | |
6 | 射程増 | TG | 0 | 射程1増 ※武の場合武器の射程変化 |
7 | ヴィーシャからのチョコレート | 食事 | 10 | MHP/MMP/MSP |
8 | オールガード | SUP | 0 | 味全:【守護】(1) |
9 | 干しナマコ | 食事 | 10 | 運命力/運命力 |
| |
|
[習得スペル]
No |
スペル |
消費 |
威力 |
命中 |
射程 |
タイミング |
1 |
テンペスト・エア ▼37.4% |
40 |
130 |
121 |
2 |
アクティブ |
|
┗テンペスト・エア 熟:7 |
対:攻撃&【スペル使用後】自:[HP減] |
射撃魔法 |
|
┗風付与 |
風属性付与 |
|
┗攻撃連鎖化 |
追加で攻撃発動・当たる毎に威力50%増 |
|
┗麻痺付与 |
【麻痺】(2)を付与 |
2 |
シールド |
10 |
100 |
- |
- |
カウンター |
|
┗シールド 熟:6 |
対:【精盾】(1)を付与 |
防御補助魔法 |
3 |
レノヴァティオ ▼35.7% |
14 |
91 |
- |
- |
アクティブ |
|
┗レノヴァティオ 熟:2 |
対:HP増&【スペル使用前】自:【麻痺】&【スペル使用後】自:[HP減] |
回復魔法 |
|
┗残心 |
自:《防御+50%》 |
|
┗風付与 |
風属性付与 |
|
┗アクティブ化 |
アクティブ化 |
4 |
ヴォルカニック・ロアー ▼18.2% |
40 |
200 |
100 |
1 |
アクティブ |
|
┗ヴォルカニック・ロアー 熟:3 |
対:攻撃 |
射撃魔法 |
|
┗火付与 |
火属性付与 |
|
┗攻撃列化 |
攻撃:列化 |
|
┗巨大化 |
スペル:威力増、命中減 |
5 |
エンチャント:アタック |
20 |
33 |
- |
- |
アクティブ |
|
┗エンチャント:アタック 熟:4 |
対:[攻撃+](3)を付与 |
攻撃補助魔法 |
6 |
チャージ |
76 |
169 |
84 |
3 |
アクティブ |
|
┗チャージ 熟:0 |
対:攻撃⇒自:《防御+50%》 |
近接魔法 |
7 |
ガード |
30 |
100 |
- |
- |
カウンター |
|
┗ガード 熟:2 |
対:【身代】(1)を付与 |
防御補助魔法 |
8 |
マナフィールド |
50 |
100 |
- |
- |
アクティブ |
|
┗マナフィールド 熟:3 |
味全:魔法回復付与 |
攻撃補助魔法 |
9 |
ジャンプ |
30 |
100 |
- |
- |
カウンター |
|
┗ジャンプ 熟:1 |
自:<空中回避>⇒【空中】 |
防御補助魔法 |
10 |
アンセルフェザー ▼14.2% |
113 |
160 |
- |
- |
アクティブ |
|
┗アンセルフェザー 熟:0 |
味3:HP回復 |
回復魔法 |
|
┗風付与 |
風属性付与 |
|
┗物質化 |
攻撃が物理攻撃に変化 |
|
┗アクティブ化 |
アクティブ化 |
11 |
サプライ ▲19.7% |
24 |
13 |
- |
- |
カウンター |
|
┗サプライ 熟:0 |
対:MP増&SP増 |
回復魔法 |
|
┗分割 |
対象指定可能なスペル限定:対象指定不可・対に数字を入れるとその数分割・威力減(最大10) |
| |