ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
飛行I |
受動 |
- |
飛行I |
|
2 |
風の槍 |
受動 |
- |
風の槍 |
風攻撃属性+1 |
3 |
召喚Lv1 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv1 |
召喚する。 |
4 |
魔法剣壱式 |
攻撃(物理) |
消費MP 10 |
マナソード |
MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
5 |
魔法剣弐式・吸魂 |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
アブソーブマナI |
与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
6 |
風の加護 |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
7 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
9 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
10 |
感応力補正Lv1 |
受動 |
- |
感応力補正Lv1 |
感応力のクラス補正にサモンメイジのクラス補正が適用される |
11 |
ヒーリングライズ |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリングライズ |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
12 |
明光の心 |
受動 |
- |
明光の心 |
聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
13 |
光霊召喚 |
先制 |
消費MP 60 |
光霊召喚 |
3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |