ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
2 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 | ヒーリングオール | 回復 | 消費MP 50 | ヒーリングオール | 単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
4 | 獲得金額増加Lv1 | 受動 | - | 獲得金額増加Lv1 | 獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
5 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
6 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
7 | カウンター | 防御 | - | カウンター | 物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
8 | エクステンド・スティフネス | 特殊 | - | エクステンド・スティフネス | ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
9 | スティフェンナックル | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スティフェンナックル | 敵単体にダメージを与え、硬直を与える。 |
10 | ビーストチャクラ | 回復 | 1戦闘 3 回 | ビーストチャクラ | 本人のHPを回復し、攻撃力を少し上昇させる。MP消費ではなく回数が決まっている 他の回復魔法とは違い、精神と生命力で回復量が決まる |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |