ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
飛行I |
受動 |
- |
飛行I |
|
2 |
風の衣 |
受動 |
- |
風の衣 |
風防御属性+1 |
3 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
5 |
シュートアロー |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
シュートアロー |
命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
6 |
ヒーリングライズ |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリングライズ |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
7 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
8 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
9 |
スカイアロー |
先制 |
1 回 |
スカイアロー |
物理攻撃先制スキル。隊列に関係なく使え、威力、クリティカル率が若干高い 弓専用 |
11 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
12 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
13 |
ハードショット |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードショット |
高いダメージの攻撃。弓・銃限定 |