ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
2 | 罠解除Lv1 | 受動 | - | 罠解除Lv1 | 罠の解除確率が上昇する |
3 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
7 | 開錠Lv2 | 受動 | - | 開錠Lv2 | 開錠の確率が上昇する |
8 | 見切りLv1 | 防御 | - | 見切りLv1 | 物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
9 | ハードエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |