ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
銀の血族 |
受動 |
- |
銀の血族 |
武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 |
フィジカルガードLv1 |
防御 |
- |
フィジカルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、物理ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
3 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
4 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
エスブレイバー |
攻撃(物理) |
1戦闘 1 回 |
エスブレイバー |
命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 |
弱者庇護Lv1 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
8 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
9 |
栄養剤 |
回復 |
消費MP 30 |
栄養剤 |
単体の疲労を回復する。 詠唱ターン0 |
10 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
11 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
12 |
ウィンド・アームズ |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
13 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
14 |
ポーションマスタリー |
受動 |
- |
ポーションマスタリー |
HP、MPを回復するポーションの効果が1.5倍になる。 |
15 |
エクステンド・スティフネス |
特殊 |
- |
エクステンド・スティフネス |
ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
16 |
カウンター |
防御 |
- |
カウンター |
物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
17 |
スティフェンナックル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スティフェンナックル |
敵単体にダメージを与え、硬直を与える。 |
18 |
ビーストチャクラ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ビーストチャクラ |
本人のHPを回復し、攻撃力を少し上昇させる。MP消費ではなく回数が決まっている 他の回復魔法とは違い、精神と生命力で回復量が決まる |