ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
3 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
4 |
サンタ君GO☆ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
6 |
アイス・アームズ |
先制 |
1 回 |
アイス・アームズ |
自身の水攻撃属性を+1する |
7 |
料理 |
受動 |
- |
料理 |
食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
8 |
ファイア・アームズ |
先制 |
1 回 |
ファイア・アームズ |
自身の火攻撃属性を+1する |
9 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
10 |
ウィンド・アームズ |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
11 |
アース・アームズ |
先制 |
1 回 |
アース・アームズ |
自身の土攻撃属性を+1する |
12 |
マゾヒスティック・マナLv1 |
防御 |
- |
マゾヒスティック・マナLv1 |
ダメージを受けた際、確率でMPを回復する。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
13 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
14 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |