ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
開錠Lv1 |
受動 |
- |
開錠Lv1 |
開錠の確率が上昇する |
3 |
スナイプ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
スナイプ |
威力は低いが、95%の確率で攻撃が当たる。弓・銃限定 |
4 |
命中力補正Lv1 |
受動 |
- |
命中力補正Lv1 |
命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
6 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
7 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
8 |
応急キット |
回復 |
消費MP 30 |
応急キット |
単体の硬直を回復する。 詠唱ターン0 |
9 |
ヒーリングオール |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
10 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
11 |
救急キット |
回復 |
消費MP 30 |
救急キット |
単体の硬直、麻痺を回復する。 詠唱ターン0 |
12 |
ハードショット |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードショット |
高いダメージの攻撃。弓・銃限定 |
13 |
ハードストライク |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードストライク |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。弓・銃限定 |