ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
エレメントボルト |
攻撃(魔法) |
消費MP 20 |
エレメントボルト |
地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
2 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
4 |
ドロー・マナ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ドロー・マナ |
自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
5 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
MP補正Lv1 |
受動 |
- |
MP補正Lv1 |
最大MPが5%増加する |
7 |
ターニング・アンデッド |
先制 |
消費MP 60 |
ターニング・アンデッド |
敵全体のうちアンデッドに対してダメージと状態異常を与える |
8 |
白魔追加Lv1 |
特殊 |
- |
白魔追加Lv1 |
自身に武具効果『白魔追加Lv1』を得る |
9 |
ニュートラライズオール+ |
回復 |
消費MP 40 |
ニュートラライズオール+ |
全体の毒、硬直、混乱、睡眠、雑念を治し、HPを若干回復する。 詠唱ターン1 |
10 |
キュア |
回復 |
消費MP 50 |
キュア |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
11 |
サモン・コイン |
攻撃(魔法) |
消費MP 60 |
サモン・コイン |
お金を降らせて単体にダメージ。落ちてきたお金は後で拾いましょう。 |
12 |
初級高効率召喚 |
受動 |
- |
初級高効率召喚 |
低確率で召喚魔法の消費MPを0にする |
13 |
召喚強化−耐− |
受動 |
- |
召喚強化−耐− |
召喚物の生命力が上昇します。 |
14 |
感応力補正Lv1 |
受動 |
- |
感応力補正Lv1 |
感応力のクラス補正にサモンメイジのクラス補正が適用される |
15 |
スティールライフI |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
スティールライフI |
与えたダメージに比例してHPを回復する単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
16 |
召喚Lv2 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv2 |
召喚する。 |