ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
3 |
ヒーリングオール |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
4 |
ファイア・アームズ |
先制 |
1 回 |
ファイア・アームズ |
自身の火攻撃属性を+1する |
5 |
アイス・アームズ |
先制 |
1 回 |
アイス・アームズ |
自身の水攻撃属性を+1する |
6 |
ウィンド・アームズ |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
7 |
アース・アームズ |
先制 |
1 回 |
アース・アームズ |
自身の土攻撃属性を+1する |
8 |
ドロー・マナ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ドロー・マナ |
自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
9 |
MP補正Lv1 |
受動 |
- |
MP補正Lv1 |
最大MPが5%増加する |
10 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
11 |
アブソーブマナI |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
アブソーブマナI |
与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
12 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
13 |
マジックボルト |
攻撃(魔法) |
消費MP 20 |
マジックボルト |
無属性単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
14 |
スリープレール |
攻撃(魔法) |
消費MP 40 |
スリープレール |
ダメージは無いが敵一列に睡眠を与える。 詠唱ターン1 |
15 |
カウンター |
防御 |
- |
カウンター |
物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
16 |
エクステンド・スティフネス |
特殊 |
- |
エクステンド・スティフネス |
ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
17 |
ターニング・アンデッド |
先制 |
消費MP 60 |
ターニング・アンデッド |
敵全体のうちアンデッドに対してダメージと状態異常を与える |