ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 銀の血族 | 受動 | - | 銀の血族 | 武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 | 召喚強化−攻− | 受動 | - | 召喚強化−攻− | 召喚物の力が上昇する |
3 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
4 | 偽神暗忌! | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
5 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 | 暴飲暴食! | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | アブソーブマナI | 与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
7 | 召喚Lv2 | 召喚魔法 | 特殊 | 召喚Lv2 | 召喚する。 |
8 | 至理刺浴! | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
9 | 回避力補正Lv1 | 受動 | - | 回避力補正Lv1 | 回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
10 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
11 | 命中力補正Lv1 | 受動 | - | 命中力補正Lv1 | 命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
12 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 | |
10 | メケメケ | 30 | 0 | 前列を攻撃 | じわじわのハンペン状の生物。「クゥ〜ン」と鳴く。 |
30 | ピクシー | 50 | 1 | 遊撃 | フェアリーより一回り小さい妖精族。魔法が使える。 |
70 | みならいキューピット | 70 | 1 | 遊撃 | 見習いなので恋を成就させる事はできません。悪しからず。 |
110 | フレイムアーチャー | 120 | 2 | 前列を攻撃 | 炎の矢を放つ弓士。 召喚物になって意外と熱血漢だと判明。 |
180 | トーチャン=デンセツ | 200 | 1 | 個別撃破 | 全てが謎に包まれた異世界の一族。人間…なのか? |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |