ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
HP補正Lv2 |
受動 |
- |
HP補正Lv2 |
最大HPが10%増加する |
3 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
7 |
明光の心 |
受動 |
- |
明光の心 |
聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
8 |
光霊召喚 |
先制 |
消費MP 60 |
光霊召喚 |
3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
9 |
グングニルの護り |
受動 |
- |
グングニルの護り |
攻撃力に共感力の一部が追加される |
10 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
11 |
ショートエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
12 |
攻撃力補正Lv1 |
受動 |
- |
攻撃力補正Lv1 |
攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
13 |
打撃追加Lv1 |
特殊 |
- |
打撃追加Lv1 |
自身に武具効果『打撃追加Lv1』を得る |
14 |
ベリーハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ベリーハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |