ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 職人魂 | 受動 | - | 職人魂 | 武具精製時に若干のボーナス |
2 | 適当に作ってみた何か | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
4 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
5 | よく当たるワザ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 | 眠り薬のついたヤイバ | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スリープニードル | 敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 | 獲得金額増加Lv1 | 受動 | - | 獲得金額増加Lv1 | 獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
8 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
9 | ちょいと凄いワザ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
10 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
11 | 疲れるヤイバ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | マインドブランチI | 敵単体にダメージを与え、疲労を与える。 |
12 | 経験値増加LvMax | 受動 | - | 経験値増加LvMax | 獲得経験値が15%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
13 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
14 | 罠っぽい何か | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |