ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
HP補正Max |
受動 |
- |
HP補正Max |
最大HPが20%増加する |
3 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 |
逆風 |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ベリーハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
6 |
不意打ち |
先制 |
1 回 |
チャージ |
物理攻撃先制スキル。 隊列が後列でないと使えない。剣、槍限定 |
7 |
踏み込み袈裟斬り |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 |
身代り防御 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
9 |
居合い斬り |
攻撃(物理) |
1戦闘 1 回 |
エスブレイバー |
命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
10 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
11 |
基礎合成 |
受動 |
- |
基礎合成 |
Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
12 |
寸避け |
防御 |
- |
見切りLv1 |
物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
13 |
攻撃力補正Lv1 |
受動 |
- |
攻撃力補正Lv1 |
攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
15 |
侍の心得 |
受動 |
- |
侍の心得 |
1)刀が有効武器になる。 2)これらの装備で無ければ使用できない技が他の装備でも使用できるようになる。 |
16 |
斬鉄閃 |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
一刀両断 |
1ターン溜めを行い、強力な攻撃を繰り出す。刀限定 |