ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
3 |
料理 |
受動 |
- |
料理 |
食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
4 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
5 |
ヒーリングオール |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
6 |
ターニング・アンデッド |
先制 |
消費MP 60 |
ターニング・アンデッド |
敵全体のうちアンデッドに対してダメージと状態異常を与える |
7 |
キュアオール |
回復 |
消費MP 70 |
キュアオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
8 |
エレメントボルト |
攻撃(魔法) |
消費MP 20 |
エレメントボルト |
地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
9 |
ニュートラライズ |
回復 |
消費MP 30 |
ニュートラライズ |
単体の毒、硬直、混乱、睡眠、雑念を治す。 詠唱ターン0 |
10 |
神聖力補正Lv1 |
受動 |
- |
神聖力補正Lv1 |
神聖力のクラス補正にヒーラーのクラス補正が適用される |
11 |
リフレッシュ |
回復 |
消費MP 40 |
リフレッシュ |
単体の毒、硬直、麻痺、混乱、睡眠、ショック、麻痺、鈍化、猛毒、疲労を治す。 詠唱ターン0 |
12 |
リカバーオール |
回復 |
消費MP 100 |
リカバーオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |