ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 | 経験値増加Lv1 | 受動 | - | 経験値増加Lv1 | 獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
5 | ショートエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ショートエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 | スリープニードル | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スリープニードル | 敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
7 | スナイプ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | スナイプ | 威力は低いが、95%の確率で攻撃が当たる。弓・銃限定 |
8 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
9 | 命中力補正Lv1 | 受動 | - | 命中力補正Lv1 | 命中率のクラス補正にアーチャーのクラス補正が適用される |
10 | プライベートコネクション | 受動 | - | プライベートコネクション | 街以外の場所でもアイテムが売却できるようになる。 ただし手数料として売却価格が90%になる |
11 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
12 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
13 | 武力強化 | 受動 | - | 武力強化 | 武具を強化するために必要なスキル 攻撃力を強化した際、1回の追加強化を行う |
14 | 明光の心 | 受動 | - | 明光の心 | 聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
15 | 光霊召喚 | 先制 | 消費MP 60 | 光霊召喚 | 3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
16 | グングニルの護り | 受動 | - | グングニルの護り | 攻撃力に共感力の一部が追加される |
17 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
18 | シュートアロー | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | シュートアロー | 命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
19 | ハードショット | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードショット | 高いダメージの攻撃。弓・銃限定 |
20 | 下位合成 | 受動 | - | 下位合成 | Lv2までの合成素材を使用して合成を行う事ができる |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |