ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | ファストアロー | 先制 | 1 回 | ファストアロー | 物理攻撃先制スキル。隊列が後列でないと使えない 弓専用 |
3 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
5 | エイム | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | エイム | 威力は低いが、敵の回避/防御アビを発動させない。弓・銃限定 |
6 | シュートアロー | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | シュートアロー | 命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
7 | 下級精錬 | 受動 | - | 下級精錬 | 武具から合成用アイテムを作成する。 |
8 | 下位錬金術 | 受動 | - | 下位錬金術 | Lv1の錬金素材を使用して合成を行う事ができる |
9 | 武力強化 | 受動 | - | 武力強化 | 武具を強化するために必要なスキル 攻撃力を強化した際、1回の追加強化を行う |
10 | ダブルショット | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ダブルショット | 威力の弱い攻撃を2回連続で行う。銃限定。 |
11 | 銃士の心得 | 受動 | - | 銃士の心得 | 1)銃が 2)これらの装備で無ければ使用できない技が他の装備でも使用できるようになる。 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |