ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
発明品『足留め装置』 |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 |
料理 |
受動 |
- |
料理 |
食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
4 |
シュートアロー |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
シュートアロー |
命中率とダメージが若干高い攻撃。 弓・銃専用 |
5 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
7 |
発明品『軽度・傷薬』 |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
8 |
明光の心 |
受動 |
- |
明光の心 |
聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
9 |
グングニルの護り |
受動 |
- |
グングニルの護り |
攻撃力に共感力の一部が追加される |
10 |
光霊召喚 |
先制 |
消費MP 60 |
光霊召喚 |
3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
11 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
12 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
13 |
ショックニードル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
ショックニードル |
敵単体にダメージを与え、ショックを与える。 |