ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 英知 | 受動 | - | 英知 | 戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 | 見切りLv1 | 防御 | - | 見切りLv1 | 物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
3 | 鈍化治療薬 | 回復 | 消費MP 30 | 鈍化治療薬 | 単体の鈍化を回復する。 詠唱ターン0 |
4 | スリープニードル | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | スリープニードル | 敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
5 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
6 | 罠解除Lv1 | 受動 | - | 罠解除Lv1 | 罠の解除確率が上昇する |
7 | 開錠Lv2 | 受動 | - | 開錠Lv2 | 開錠の確率が上昇する |
8 | ハードエッジ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードエッジ | クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
10 | 毒薬知識 | 防御 | - | 毒薬知識 | 自身に武具効果『毒耐性』を得る |
11 | 回避力補正Lv1 | 受動 | - | 回避力補正Lv1 | 回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
12 | ポイズンニードル | 攻撃(物理) | 1戦闘 2 回 | ポイズンニードル | 敵単体にダメージを与え、毒を与える。 |
13 | 解毒剤 | 回復 | 消費MP 30 | 解毒剤 | 単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
14 | 強力解毒剤 | 回復 | 消費MP 30 | 強力解毒剤 | 単体の毒、猛毒を回復する。 詠唱ターン0 |
15 | 連続率補正Lv1 | 受動 | - | 連続率補正Lv1 | 連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
16 | CH率補正Lv1 | 受動 | - | CH率補正Lv1 | クリティカル率のクラス補正にロバーのクラス補正が適用される |
17 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |