ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 |
鉄の肉体 |
防御 |
- |
鉄の肉体 |
自身に武具効果『麻痺耐性』を得る |
4 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
5 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 |
ミニトラップ |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
7 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
8 |
弱者庇護Lv1 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
9 |
攻撃力補正Lv1 |
受動 |
- |
攻撃力補正Lv1 |
攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
10 |
ベリーハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ベリーハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
11 |
打撃追加Lv1 |
特殊 |
- |
打撃追加Lv1 |
自身に武具効果『打撃追加Lv1』を得る |