ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | エレメントボルト | 攻撃(魔法) | 消費MP 20 | エレメントボルト | 地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
2 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
3 | マゾヒスティック・マナLv2 | 防御 | - | マゾヒスティック・マナLv2 | ダメージを受けた際、確率でMPを回復する。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
4 | ファイア・アームズ | 先制 | 1 回 | ファイア・アームズ | 自身の火攻撃属性を+1する |
5 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
6 | マゾヒスティック・マナLv1 | 防御 | - | マゾヒスティック・マナLv1 | ダメージを受けた際、確率でMPを回復する。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
7 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
8 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
9 | 探索Lv1 | 受動 | - | 探索Lv1 | APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
10 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
11 | クリア・アームズ | 先制 | 1 回 | クリア・アームズ | 自身の火水風土攻撃属性を0にする |
12 | 魔力強化 | 受動 | - | 魔力強化 | 武具を強化するために必要なスキル 魔力を強化した際、1回の追加強化を行う |
13 | エンチャント | 先制 | 消費MP 80 | エンチャント | パーティーの武器を魔法武器にする |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
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