ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 修練 | 受動 | - | 修練 | 戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 | 降貨 | 攻撃(魔法) | 消費MP 60 | サモン・コイン | お金を降らせて単体にダメージ。落ちてきたお金は後で拾いましょう。 |
3 | 心撃 | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | アブソーブマナI | 与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
4 | 心斬 | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
6 | スティールライフI | 攻撃(魔法) | 消費MP 30 | スティールライフI | 与えたダメージに比例してHPを回復する単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
7 | 衝霊波 | 攻撃(魔法) | 消費MP 20 | エレメントボルト | 地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
8 | 聖白壁 | 攻撃(魔法) | 消費MP 30 | リトルフォース | 単体用聖属性攻撃魔法。詠唱ターン1 |
9 | 式神召還・改 | 召喚魔法 | 特殊 | 召喚Lv2 | 召喚する。 |
10 | 初級高効率召喚 | 受動 | - | 初級高効率召喚 | 低確率で召喚魔法の消費MPを0にする |
11 | 集霊 | 回復 | 1戦闘 3 回 | ドロー・マナ | 自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
12 | MP補正Lv1 | 受動 | - | MP補正Lv1 | 最大MPが5%増加する |
13 | ギャザー・マナ | 回復 | 1戦闘 3 回 | ギャザー・マナ | 自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
14 | コンストラクトフィールド | 先制 | 消費MP 40 | コンストラクトフィールド | 術者の周りに見えない壁を作りだして受けるダメージを肩代わりさせる |
15 | スティールラインII | 攻撃(魔法) | 消費MP 90 | スティールラインII | 与えたダメージに比例してパーティー全員のHPを回復する列攻撃魔法。詠唱ターン1 |
16 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 | |
10 | メケメケ | 30 | 0 | 前列を攻撃 | じわじわのハンペン状の生物。「クゥ〜ン」と鳴く。 |
30 | ピクシー | 50 | 1 | 遊撃 | フェアリーより一回り小さい妖精族。魔法が使える。 |
50 | ゴブリン | 60 | 1 | 前列を攻撃 | ファンタジーではもっともポピュラーなモンスター。小鬼。 |
110 | フレイムアーチャー | 120 | 2 | 前列を攻撃 | 炎の矢を放つ弓士。 召喚物になって意外と熱血漢だと判明。 |
160 | ナイチンゲール | 150 | 2 | 遊撃 | ツグミに似た鳥。その鳴き声はパーティーを癒す。 |
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