ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 銀の血族 | 受動 | - | 銀の血族 | 武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | ポーションマスタリー | 受動 | - | ポーションマスタリー | HP、MPを回復するポーションの効果が1.5倍になる。 |
4 | ベリーハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ベリーハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 | マインドブランチI | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | マインドブランチI | 敵単体にダメージを与え、疲労を与える。 |
6 | 毒薬知識 | 防御 | - | 毒薬知識 | 自身に武具効果『毒耐性』を得る |
7 | トラップ | 先制 | 1 回 | トラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
8 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
9 | 回避力補正Lv1 | 受動 | - | 回避力補正Lv1 | 回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
10 | 料理 | 受動 | - | 料理 | 食事アイテムを料理する(名前を好きに設定できる) ごくまれに特殊な効果がつく事も。 |
11 | 打撃追加Lv1 | 特殊 | - | 打撃追加Lv1 | 自身に武具効果『打撃追加Lv1』を得る |
12 | HP補正Lv2 | 受動 | - | HP補正Lv2 | 最大HPが10%増加する |
13 | 攻撃力補正Lv1 | 受動 | - | 攻撃力補正Lv1 | 攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |