ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 銀の血族 | 受動 | - | 銀の血族 | 武具効果『HP回復Lv1』を得る |
2 | ミニトラップ | 先制 | 1 回 | ミニトラップ | 防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
3 | 経験値増加LvMax | 受動 | - | 経験値増加LvMax | 獲得経験値が15%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 | ヒーリング | 回復 | 消費MP 30 | ヒーリング | 単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
5 | HP補正Lv1 | 受動 | - | HP補正Lv1 | 最大HPが5%増加する |
6 | 掛け捨て全滅保険 | 受動 | - | 掛け捨て全滅保険 | 全滅時の所持金のペナルティーが1/4から3/4になる。 パーティー全員に有効だが、一度使うとなくなる。 |
7 | マナソード | 攻撃(物理) | 消費MP 10 | マナソード | MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
8 | アブソーブマナI | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | アブソーブマナI | 与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
9 | カウンター | 防御 | - | カウンター | 物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
10 | エクステンド・スティフネス | 特殊 | - | エクステンド・スティフネス | ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
11 | トランスファー | 回復 | 1戦闘 2 回 | トランスファー | 単体のMPを回復する |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |