ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
3 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
5 |
ハードスマッシュ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
6 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
7 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
8 |
ファイア・アームズ |
先制 |
1 回 |
ファイア・アームズ |
自身の火攻撃属性を+1する |
9 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
10 |
弱者庇護Lv1 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |
11 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
12 |
カウンター |
防御 |
- |
カウンター |
物理攻撃を受けた時に反撃する。敏捷が高いほど確率が上がる。 |
13 |
エクステンド・スティフネス |
特殊 |
- |
エクステンド・スティフネス |
ダメージを与えた後、まれに硬直を与える |
14 |
ガッツLv1 |
受動 |
- |
ガッツLv1 |
HPが減少すると与えるダメージが最大50%上昇する |
15 |
トランスファー |
回復 |
1戦闘 2 回 |
トランスファー |
単体のMPを回復する |
16 |
ぬすむ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
17 |
回避力補正Lv1 |
受動 |
- |
回避力補正Lv1 |
回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
18 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |