ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
program[metal wing] |
受動 |
- |
飛行I |
|
2 |
program[wind lance] |
受動 |
- |
風の槍 |
風攻撃属性+1 |
3 |
program[gleaming knife] |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードスマッシュ |
命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
4 |
program[magic shot] |
攻撃(魔法) |
消費MP 20 |
マジックボルト |
無属性単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
5 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 |
リトルフォース |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
リトルフォース |
単体用聖属性攻撃魔法。詠唱ターン1 |
7 |
召喚Lv1 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv1 |
召喚する。 |
8 |
ウィンド・アームズ |
先制 |
1 回 |
ウィンド・アームズ |
自身の風攻撃属性を+1する |
9 |
エレメントボルト |
攻撃(魔法) |
消費MP 20 |
エレメントボルト |
地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
10 |
マジックレール |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
マジックレール |
無属性列攻撃魔法。詠唱ターン1 |
11 |
ヒーリングライズ |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリングライズ |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
12 |
明光の心 |
受動 |
- |
明光の心 |
聖攻撃属性+1、闇防御属性-1 |
13 |
光霊召喚 |
先制 |
消費MP 60 |
光霊召喚 |
3体の光の聖霊のうち1体をランダムで召喚する |
14 |
グングニルの護り |
受動 |
- |
グングニルの護り |
攻撃力に共感力の一部が追加される |
15 |
ドロー・マナ |
回復 |
1戦闘 3 回 |
ドロー・マナ |
自身のMPを回復する。 戦闘前のスキル使用による回復はできない。詠唱ターン0 |
16 |
黒魔追加Lv1 |
特殊 |
- |
黒魔追加Lv1 |
自身に武具効果『黒魔追加Lv1』を得る |
17 |
ぬすむ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
18 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
19 |
エレメントミサイル |
攻撃(魔法) |
消費MP 40 |
エレメントミサイル |
地水火風のどれかの属性をもつ属性単体攻撃魔法。詠唱ターン0 |
20 |
エレメントレセプター |
攻撃(魔法) |
消費MP 50 |
エレメントレセプター |
属性が武器の攻撃属性に依存する単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
21 |
エレメントレール |
攻撃(魔法) |
消費MP 60 |
エレメントレール |
地水火風のどれかの属性をもつ属性列攻撃魔法。詠唱ターン1 |