ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
英知 |
受動 |
- |
英知 |
戦闘による獲得経験値が確率で+10%される |
2 |
下位合成 |
受動 |
- |
下位合成 |
Lv2までの合成素材を使用して合成を行う事ができる |
3 |
アイテムスティール |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
4 |
いたずら心 |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
5 |
急角度のつっこみ |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
6 |
ショートエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 |
ニュートラライズ |
回復 |
消費MP 30 |
ニュートラライズ |
単体の毒、硬直、混乱、睡眠、雑念を治す。 詠唱ターン0 |
8 |
基礎強化 |
受動 |
- |
基礎強化 |
武具を強化するために必要なスキル |
9 |
探索Lv1 |
受動 |
- |
探索Lv1 |
APの判定に補正が付き、敵を倒した際のアイテムの取得率が上昇する |
10 |
あえて紙一重 |
防御 |
- |
見切りLv1 |
物理攻撃を回避する。素早さが高いほど確率が上がる。 |
11 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
12 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
13 |
武力強化 |
受動 |
- |
武力強化 |
武具を強化するために必要なスキル 攻撃力を強化した際、1回の追加強化を行う |