ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
金の血族 |
受動 |
- |
金の血族 |
戦闘不能後5ターン後にHP半減状態で復活 |
2 |
ショートエッジ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ショートエッジ |
クリティカル率の高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 |
アクセラレーター |
先制 |
1 回 |
ミニトラップ |
防御を無視した先制攻撃 目標はランダムに決定される |
4 |
回避力補正Lv1 |
受動 |
- |
回避力補正Lv1 |
回避率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
5 |
クワイエトニス |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
スリープニードル |
敵単体にダメージを与え、睡眠を与える。 |
6 |
経験値増加Lv2 |
受動 |
- |
経験値増加Lv2 |
獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
7 |
解毒剤 |
回復 |
消費MP 30 |
解毒剤 |
単体の毒を回復する。 詠唱ターン0 |
8 |
HP補正Lv1 |
受動 |
- |
HP補正Lv1 |
最大HPが5%増加する |
9 |
防御力補正Lv1 |
受動 |
- |
防御力補正Lv1 |
防御力のクラス補正にナイトのクラス補正が適用される |
10 |
フィジカルガードLv1 |
防御 |
- |
フィジカルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、物理ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
11 |
開錠Lv2 |
受動 |
- |
開錠Lv2 |
開錠の確率が上昇する |
12 |
ぬすむ |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ぬすむ |
敵1体からアイテムを盗む。 闘技場では使用できない |
13 |
連続率補正Lv1 |
受動 |
- |
連続率補正Lv1 |
連続行動率のクラス補正にシーフのクラス補正が適用される |
14 |
罠解除Lv1 |
受動 |
- |
罠解除Lv1 |
罠の解除確率が上昇する |
15 |
CH率補正Lv1 |
受動 |
- |
CH率補正Lv1 |
クリティカル率のクラス補正にロバーのクラス補正が適用される |