ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
金の血族 |
受動 |
- |
金の血族 |
戦闘不能後5ターン後にHP半減状態で復活 |
2 |
スティールライフI |
攻撃(魔法) |
消費MP 30 |
スティールライフI |
与えたダメージに比例してHPを回復する単体攻撃魔法。詠唱ターン1 |
3 |
召喚Lv1 |
召喚魔法 |
特殊 |
召喚Lv1 |
召喚する。 |
4 |
アナライシス |
攻撃(魔法) |
消費MP 10 |
アナライシス |
目標の攻撃属性、防御属性を見る。 |
5 |
アブソーブマナI |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
アブソーブマナI |
与えたダメージに比例してMPを回復する物理攻撃 |
6 |
マナソード |
攻撃(物理) |
消費MP 10 |
マナソード |
MPを消費して行う物理攻撃。 命中、ダメージが若干上昇する |
7 |
ヒーリング |
回復 |
消費MP 30 |
ヒーリング |
単体のHPを回復する。詠唱ターン0 |
8 |
ヒーリングオール |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングオール |
単体のHPを回復し、それ以外のメンバー全員のHPも若干回復する。詠唱ターン1 |
9 |
ヒーリングライン |
回復 |
消費MP 50 |
ヒーリングライン |
単体のHPを回復し、同列の味方も回復する。 詠唱ターン1 |
10 |
フュー・ピアース・イビル |
攻撃(物理) |
1戦闘 2 回 |
フュー・ピアース・イビル |
目標が魔族の時に限り、物理攻撃障壁を貫通してダメージを与える。 槍限定 |
11 |
マゾヒスティック・マナLv1 |
防御 |
- |
マゾヒスティック・マナLv1 |
ダメージを受けた際、確率でMPを回復する。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
12 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
13 |
獲得金額増加Lv1 |
受動 |
- |
獲得金額増加Lv1 |
獲得金額が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |