ID |
スキル名 |
種別 |
消費/回数 |
元スキル |
説明 |
1 |
修練 |
受動 |
- |
修練 |
戦闘による獲得スキルポイントが確率で+20%される |
2 |
栄養剤 |
回復 |
消費MP 30 |
栄養剤 |
単体の疲労を回復する。 詠唱ターン0 |
3 |
経験値増加Lv1 |
受動 |
- |
経験値増加Lv1 |
獲得経験値が5%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
4 |
ハードバスター |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードバスター |
ダメージは低いが命中しやすい攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
5 |
スペルガードLv1 |
防御 |
- |
スペルガードLv1 |
盾を装備している時に限り、魔法ダメージを減少させる。敏捷が高いほど発動しやすい。 |
6 |
ハードアタック |
攻撃(物理) |
1戦闘 3 回 |
ハードアタック |
大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
7 |
チャージ |
先制 |
1 回 |
チャージ |
物理攻撃先制スキル。 隊列が後列でないと使えない。剣、槍限定 |
8 |
エスブレイバー |
攻撃(物理) |
1戦闘 1 回 |
エスブレイバー |
命中率、ダメージ共に高い攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
9 |
弱者庇護Lv1 |
受動 |
- |
弱者庇護Lv1 |
後列にいるパーティーの誰かのHPが1/3以下の時、物理攻撃を代わりに受ける。器用さが高いほど確率が上がる。 |