ID | スキル名 | 種別 | 消費/回数 | 元スキル | 説明 |
1 | 見習い魂 | 受動 | - | 職人魂 | 武具精製時に若干のボーナス |
2 | ハードスマッシュ | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードスマッシュ | 命中率は下がるが、より大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
3 | 基礎強化 | 受動 | - | 基礎強化 | 武具を強化するために必要なスキル |
4 | 基礎合成 | 受動 | - | 基礎合成 | Lv1の合成素材を使用して合成を行う事ができる |
5 | 経験値増加Lv2 | 受動 | - | 経験値増加Lv2 | 獲得経験値が10%増える(シナリオクリアボーナスは除く) |
6 | 攻撃力補正Lv1 | 受動 | - | 攻撃力補正Lv1 | 攻撃力のクラス補正にファイターのクラス補正が適用される |
7 | HP補正Lv2 | 受動 | - | HP補正Lv2 | 最大HPが10%増加する |
8 | 鉄の肉体 | 防御 | - | 鉄の肉体 | 自身に武具効果『麻痺耐性』を得る |
9 | 打撃追加Lv1 | 特殊 | - | 打撃追加Lv1 | 自身に武具効果『打撃追加Lv1』を得る |
10 | ハードアタック | 攻撃(物理) | 1戦闘 3 回 | ハードアタック | 大きなダメージを与える攻撃。剣、斧、槍、槌、短剣限定 |
ID | 名前 | 消費 | ターン | 戦術 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |